ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記190】童の友

調査:純白の凍土(ユキカブリ、ユキノオー)

ユキカブリのタスクがあと少しで埋まるので、こっそりこっそり尾行しています。

おっとユキノオーに見つかりました。

攻撃されている気がしますがきっと気のせい。左側のユキノオーの走り方可愛すぎませんかね。のっしのっし。

こおり・くさタイプのユキノオー相手にはほのおタイプのブースターが大活躍。

ブースターは早業を70回使うタスクがあるので、このあたりでこそこそ回数を増やしておきましょう。

ん?遠くに見えるあのユキカブリ…

やっぱり色違いだった~~!!!!!しれっとそこにいた!!

戯れ:ユキカブリ、ユキノオー、ラムパルド

改めて、色違いのちょっと青っぽいユキカブリとご対面。

通常色の子と並んでもらうとこんな感じ。腕だけでなくボディの色も結構違うんですね。可愛いねぇ。

同時に寝ました。

残るタスクは進化してもらうだけなので、出会ったばかりですが色違いのユキカブリに進化してもらいましょう!

おめでとう!そのままの色合いで大きくなりましたね!

どっしりもちもちボディなユキノオーには門番が似合う気がします。ガバッと抱き着きたい(常に持っている願望)。

図鑑:ユキカブリ

タスクも無事コンプリート!大きいサイズの子をゲットするのにそこそこ時間がかかりました。

雪中にて遭遇する可能性高し。
人里に現れるも害はなさず 童の良き友となると伝わる。

あまりにも平和。ちびっこと友達になって一緒に遊ぶユキカブリ可愛すぎる…。

シンオウの図鑑説明も愛くるしくて良いですね。向こうから近寄ってきてくれるなんて…大歓迎です!それと、やっぱり鳴き声が大好きです。ぽにょぽにょした鳴き声。

一緒にバンザイ。

戯れ:ラムパルド

ヒスイ図鑑もかなり埋まってきました(完璧にするのはまだまだです)が、この子の進化系がまだでした。

進化おめでとう!!

進化後の戯れ。何度も同じことを言っている気がしますが、やっぱり「手」が可愛いんですよね~ラムパルドは。

ほら、見てくださいこのちょこんとしたおててを。手を使った攻撃はしないだろうしあまり使ってなさそうですよね普段から。

頭を使った攻撃が得意なポケモンです。

おでこコツン。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記191】吹雪の中の戦い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します