ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記109】ルピーに目がくらむ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ポプラ―高地(ポプラ―高地北の井戸)
やろうとしていること:ケヤキダ救出

今から罠にかかって閉じ込められてしまったケヤキダ救出大作戦を決行します。…あれ?そういえばケヤキダ…?ダ…?工務店の者か!?やっぱり社員数(?)かなりいそうですよね。株式会社エノキダ。

乗っかって重みを加えれば良いタイプのスイッチですね。

こっちからはスイッチのところに行けないので、反対側からここに来る必要があるそうです。

反対側ってどこだろう…(迷子)。

洞窟の代わりにコログを見つけちゃうなんてェ…。

そんなに遠くなさそうに見えるので運んであげることにしました。障害物もほぼなさそうです。

翼に乗って風を受けながら行ってきます!本当はもっと高い場所にコログをくっつけてあげたかったのですが、使えるものが周りになく…。

あ…。何が起きた?…どうしてこうなったか全然わかりませんが落ちています。

コログ…ごめん…。君のことは一生忘れないよ…。

良かった無事でした。ウルトラハンドの接着力がすごい。

こうなったらここから手動で運んだ方が楽なのでは?そんなに遠くないし行けるでしょう。

はい到着~。着けば良いんです、道中何があろうと。

さあ洞窟を探すぞ~。コログを運んだおかげで本格的な迷子になりましたが、旧ハイラル文字が刻まれた石碑がある星型の島を見つけました。たくさんありそうですよねあの島。

少しさまよってようやく見つけた洞窟。ここから入って行きスイッチを押せば良いんですね!

ありがとう、リンクを信じてくれて。

ありがとう!!!紫ルピーをくれて!!!!!これはかなり嬉しい!

あ…そうだったんですね。紫ルピーに目がくらんで罠にかかったと。駄目ですよ~そんなわかりやすい罠に引っかかっちゃ~。

あれ?そこに宝箱があるように見えますよ。行ってみよう!

あ。

え…?

まさか自分も同じ罠にかかるとは思いませんでした(いかに何も考えず冒険しているかがよくわかります)。しかしリンクにはトーレルーフがあるので天井さえあれば閉じ込められる系の罠にはかからないんですよ…!!これからも元気に宝箱をゲットしていこうと思います。

本日のまとめ(ざっくり)
お金の罠には気を付けましょう。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記110】メンテナンス担当
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します