ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記171】vs.校長~その4~

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…立役者
オモムキ(アノホラグサ♀)…芸術的

vs.カシオペア?(リベンジ)

アクアステップがきました…!テラスタル効果で水タイプの技が威力2倍になっているウェーニバルですが、前回ホゲまるが使ったにほんばれにより日差しが強い状態になっているので水タイプ技は威力半減になっている…はず。タイム先生これで合ってますか!?混乱してきました!

ホゲまる耐えた~~!!!!!よくやった!!!これで勝てる!!!

ここで渾身のあくびが炸裂。狙い通りの展開です!!

ありがとうホゲまる!!あとは任せて!!!

よし寝た!!

最後はこの子がテラスタルしますよ!!!

オモムキの草テラスタル芸術品みたいで本当に大好き。家に飾りたい。

何があるかわからないので相手が寝ているうちに呪いをかけて…と思ったのですが、テラスタルにより草単タイプになっていることを失念していました。ゴーストタイプ以外が使う呪いは素早さダウン、攻撃と防御がアップする効果になります。

あ、でもこれで良かったのかもしれない。攻撃が上がるのは良い流れだと思います。あとは相手が次ターンに起きなければ勝てる!

よし!起きてない!!

覚えたばかりのパワーウィップ!!!!テラスタルしているので威力2倍!!

一発で倒せるか…!?

倒した~~~!!!!!!

みんなで掴んだ勝利!!!!ポケモンバトル面白いわ~。

スター団と校長

はい!

校長…ありがとうございます!!

はい、存じておりました。

本当のカシオペアが誰か…ということについてですね。まあ…もうあの子しかいないですよね…。

校長はこのバトルで買った方がカシオペアに挑むつもりでレイワッコにバトルを申し込んできたのだそうです。

ああ…そういうことか…。いち生徒であるレイワッコがスター団という組織を壊滅させようとしている流れですからね…。私たちからすれば主人公を動かしているので感覚が麻痺していますが、確かに数年前から続く学校のいじめ問題に無関係の生徒が向き合おうとしている、ということになるかもしれません…。

校長先生は自分の力不足をひしひしと感じているんだろうな…。

…!!!

もちろん全力でぶつかって勝ってきます!!!!!

タイム先生!

あ…これは…。

やっぱり怒られたか~。そうですよねここってバトル禁止の場所ですよね。

タイム先生聞いてくださいよ~校長先生にお金取られたんですよ~(※プレイ日記169)

お任せください!!!

校長先生は反省文がんばってください。

先が気になりすぎるのでこのあとまた少しレベル上げ特訓をしてからカシオペアに挑もうと思います。オモムキの癒し写真を最後にどうぞ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記172】スター団の未来をかけて
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します