ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記43】華麗な手のひら返し

調査

シェーゴ遺跡 Lv.2

f:id:kishiro100master:20210626012339j:plain

前回の調査でレベルが上がった遺跡です。新しい発見がありそう…と思っていたら早速前回よりたくさんのワタシラガがふわふわしています!

図鑑を読む~オンバーン~

f:id:kishiro100master:20210626012343j:plain

少し進んだところでオンバーンが地に下りたっているところに出くわしました。なかなか鋭い目つきをしています。

f:id:kishiro100master:20210626012347j:plain

あ!!!!これは!超音波では!?…オンバーンの超音波は危険だった気がするのですが大丈夫でしょうか。(調べてきましたが巨大な岩を粉砕するらしいです…)

f:id:kishiro100master:20210626012352j:plain

かと思えばこんなに可愛らしい姿も見せてくれます。両手でりんご持つの可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20210626012503j:plain 

オンバーン
乱暴な性質だが好物の熟した果物をあげると手のひらを返したように懐く。
【ウルトラサン】
餌付けに成功したと考えて良いのかもしれません。どんどんお食べ。

f:id:kishiro100master:20210626012356j:plain

さらに奥へ。シンボラーに気を取られていたらシャンデラの文字があるんですけど!?

f:id:kishiro100master:20210626012400j:plain

さらに(見えにくいですが)アブソルもいる!!!本当にこの遺跡素晴らしすぎでは!?

f:id:kishiro100master:20210626012405j:plain

シンボラー様素敵です。

f:id:kishiro100master:20210626012410j:plain

一回目のレベル2調査では遺跡の謎がわからなかったのでもう一回行った時になんとかなりました。今でもどうやったらここが反応したのか思い出せません。

f:id:kishiro100master:20210626012415j:plain

怪しかったゴルーグ背後のこれも目覚めました。

f:id:kishiro100master:20210626012420j:plain

壁画発見。次回、ラスボス(?)に会いに行ってきます! 

評価

正面いただきました ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210626012426j:plain

この写真良すぎでは!?と思ったのに金でした。足が写っていないからか…?

のしのし歩くよ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210626012432j:plain

想像通りの歩き方をしてくれるゴルーグです。

キョロキョロ ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210626012438j:plain

今のところ撮るのがとても難しいと感じるヤトウモリです。

寝不足 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210626012443j:plain

目を閉じている瞬間のシャンデラを激写!

後ろを向いたらいた ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210626012448j:plain

もっとがっつり撮りたいです。

最高にハッピー ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210626012453j:plain

レベル2二度目の挑戦で可愛いヤトウモリが撮れました。

調査中 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210626012457j:plain

ゴルーグを調査しているように見えるオーベムです。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記44】伝説のお尻

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します