ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記83】温泉卵

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ヘブラ山北岳)
やろうとしていること:秘湯探し

急斜面で魔物と戦うことになり勝った時、魔物が落としていく素材が斜面を転がり落ちてしまい拾えなかった!という経験が誰しもあるはず。そんなあなたにモドレコ!

モドレコを使えば失いかけた素材をしっかり拾えるほか、時を戻すことでオクタの攻撃も簡単にかわすことができるのです!

ほとんどの人が知ってるんだろうなぁと思いながら書いていますが、私はここで初めて気付きました。

オクタだけでなく何かを投げつけてくる系の敵?が他にもいたらモドレコが役立ちそうですね。便利すぎる。

寒いヘブラ山脈には冷たいボディを持つカチロックが生息しています。仲良く追いかけっこを楽しみましょう。

直接攻撃しようとすると凍ってしまいます。

ロケットゲット。使う時が楽しみです。

そして2か所目の秘湯、ゼッカワミの秘湯に到着!マップで見つけた通り、やはりここがそうでしたね。

温かい温泉地にはポカポカマスがいました。この魚も貴重だったような気がします。

温泉の近くで氷漬けにされているボコブリンを見つけました。中途半端に溶かしたので頭だけ出ている状態です。

黒ボコブリンだ!黒って強いんでしたっけ…?どうしよう…このまま凍らせておいた方がいいかも。

いや、駄目だ!やっぱり戦います!素材欲しい!

黒ボコブリンとの戦闘後、突然思い出したのですがタマゴを温泉に入れると何かが起こったはずです。

こんな感じで沈めます。

できた~~!!!!!ゆでタマゴ大好き!!

試しにケモノ肉で同じことをしてみましたが、ゆで肉にはなりませんでした。

残る秘湯はあと1つ。このあたりは氷がたくさんあって全部溶かして進みたいですが、それをやるには火が足りなすぎるんですよね…。

火龍の頭をいくつか持っているのでこのように使うのも良いのですが、やっぱりちょっと勿体ないかな…と思ってしまいます。氷の中にコログがいたり宝箱が出てきたりすることもあるので悩みどころです。

バネ見つけた。

バネの使い方として間違っている気もしますが剣にくっつけました。ボヨーン剣。

わ~クマさんだ~。

とても強そう。

怖いので凍ってもらいながら慎重に戦います。

本日のまとめ(ざっくり)
温泉と言えば美味しいゆでタマゴ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記84】氷を溶かした先
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します