ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記84】氷を溶かした先

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ビロン雪原)
やろうとしていること:秘湯探し

3か所目の秘湯に向かう途中、台車をゲットしました。どんどん新しいゾナウギアが手に入っていきます。

この氷の塊絶対なにかありますよね!ほかの氷に比べて10倍くらいの大きさがあるもの!絶対おかしいもの!!

たきびを焚いて全力で溶かします。大きな氷を溶かす時はこれが一番エコかもしれません。

小さくなってきたら自分の武器に火をつけて近付けばその熱で溶けてくれます。

そして残ったのは小さな小さな氷の塊。…嘘でしょ!?そんな…これだけ何かありそうに見せておいて何もないなんて!!

と思ったらちゃんと洞窟がありました。氷に隠されていた洞窟…絶対に何かある!

洞窟内には爆弾で壊せそうな壁がいくつもありました。バクダン花をつけた矢で全部破壊していきましょう!

あ。

…皆さんも爆弾の取り扱い時は注意してください。近すぎると自分がやられます。

穴が開いた壁の向こうから水が湧きましたよ!

いや、これはお湯のようです。何か所かから沸いたお湯で満ちていく洞窟。謎の像?もあるし温泉が誕生してしまいましたが、ここはどのような場所なんでしょう…。

そこにある宝箱を開ける前に温泉でまったり。

神獣兵装・メドー。とんでもない防具が手に入ったんですけど!?!?!?ちょっとほかの宝箱とは格が違う気がしますよ!?

ここでチャレンジ達成!?

そうか、わかりました。今いる位置(ピンクの丸)は3か所の秘湯(黄色の丸)の中心地。チューリが教えてくれた(プレイ日記75)秘湯がある場所はここだったんですね!まだ3か所目の秘湯に辿り着いていないですが後で行くので良しとしましょう。

こちらが「神獣兵装・メドー」です。ここで神獣メドーの名が出てくるとは…。

横から見るとこんな感じ。これを身に着けているとリト族との絆がより深まるそうですが、前がしっかり見えているのか心配になります。

こんなところにお地蔵様が。

見事に屋根がなくなってしまっていますね…。ちょっと待っててください、今用意します!

あれ?サイズが合わない…。

そのへんにあった木の板だけでは足りなかったので、木を伐採して無理矢理くっつけています。

これで良かったんだ!

本当にこれで良かったのか…?自分で言うのもアレですが雑すぎませんかね。

本日のまとめ(ざっくり)
秘湯巡りを続けるリンクは、大きな氷の向こうで秘宝を見つけた。リト族と仲良くなれるらしい。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記85】楽しい温泉巡り
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します