ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編16】湖の真ん中で

今回の登場メンバー
シャリタツ、ヘイラッシャ、クズモー、ドラミドロ

青い空、青い湖、最高のピクニック日和!!今回は、オージャの湖ど真ん中で水ポケモンたちと戯れようと思います。

早速大きなお口で喜びを表現しているヘイラッシャ。食べられたいと言うか入ってみたい気持ちが強いです。シャリタツのフリをすればいけるかな…?

シャリタツたちに混じってそれっぽい着ぐるみを着ればいけるかもしれない。お寿司のネタはエンガワが好きなので、白の半透明っぽい生地の布をかぶればシャリタツになれるかもしれない。(なれるか…?)

見れば見るほど可愛いなぁ。

動き方もピョコピョコしていて可愛いんです。

この顔も好き。

!!今だ、シャリタツと一緒に口の中へ…!!!

無理でした。クズモー&ドラミドロと戯れましょう。

ひらひらボディが可愛いねぇ。

ドラミドロと並ぶとこんな感じ。大きさの差がすごいですね。

進化すると水タイプを捨ててドラゴンタイプが加わるドラミドロ。毒・ドラゴンはロマン。

空が暗くなってきたな…と思っていたら雨が降ってきてしまいました。青空の下ではないですが元気にボールで遊びましょう。

今回のピクニックメンバーはみんなボールが好きなようで、ちゃんと追いかけてくれます。総スルーされることもあるので構ってくれるだけで嬉しいです。

あ、ボールが湖に入ってしまった。

そうだ、みんな水のポケモンだった。水中ボール遊び大会が始まりました。

楽しそうで何より。一緒に泳ぎたいですね。

陸地で戯れるのも良いですが、泳げるポケモンは水中でももっとがっつり戯れてみたいです。いつか水中に潜れるポケモンシリーズのゲームが出たらなぁ…。あ、ホウエン地方。(ホウエンではダイビングができます)

良かった、ヘイラッシャは横向きになってくれました。洗い甲斐がありそうな巨体です。

おとなしくシャワーを浴びるタマゴ寿司。

水をはじくエビ寿司。

瞑想するマグロ寿司。みんな可愛いねぇ。

小さくて細いのですぐに洗い終わってしまったクズモー。

どうしたの!?!?!?

びっくりした…大丈夫だったみたいです。

さて、今日のサンドウィッチはハイパーミックスサンドですよ~。色々入っていてボリュームがありますが、いい感じに具材を乗せられた気がします。

…気のせいだったか。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編17】自由に眠る
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します