ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記145】吊り橋渡り

今回の登場メンバー
オイリー(オリーヴァ♀)…草の波動
にぎり(ヘイラッシャ♂)…食べられたい
えびまる(シャリタツ♂)…えび
イシツブツ(オトシドリ♀)…もうちょっと頑張ってほしかった
~野生のポケモン~
ヤドン、ヤドラン、ストライク

オージャの湖

ペパー先輩のマフィティフが元気になり、オーリム博士に言われ研究所に行くことになったわけですが、その前に手持ちポケモンたちのレベルを上げたいです。ペパー先輩ルート(言い方)はこの先でラストだと思うので、待たせることになってしまいますがもっと後でも良いかも、と思っています。

ということでオージャの湖とその周辺を散策していきます。なんだこの平和な場所は。

この2匹を見ていると眠くなってくるのは気のせいでしょうか。一緒にず~っとぼ~~~っとしていたいなぁ。

ヤドンの後ろで同じポーズをしているシャリタツ。我ながら最高の写真が撮れたと思います。

そこらじゅうで撮影に勤しむレイワッコを見ていたのか、写真を撮ってほしいと頼まれました。人間の撮影にはそれほど興味がありませんが頼まれたならしっかり撮りますよ~。

あ?

この人ちょっと調子に乗っているみたいなのでサクッと倒しましょう。だいちのはどうを覚えたオイリーにやっていただきます。フィールドの状態によってタイプと威力が変わる技だそうです。

オイリーの特性「こぼれだね」はグラスフィールドと縁が深いので、この技は草タイプとして役立つことが多くなりそうです。

すごく素直な人だった。

ここで新たな仲間を2匹紹介します!まずはヘイラッシャの「にぎり」。

大きなお口がたまりません。口の大きいでっかい生き物って良いですよね。

入りたい。

そしてこちらは元ヌシ、シャリタツの「えびまる」です。えび可愛いよえび。

湖を見つめるえびまる。元いた場所が恋しいのかな…。

感傷に浸るえびまると一緒に先へ進むと、怖い場所に辿り着きました。吊り橋どころではない。真ん中あたりに技マシンが置いてあるんですよ…行けと言うのかあそこまで。

わーー!!!!!(急に来たので本当にびっくりしました)

えびまる出陣!…あれ?昼寝?

なんとこちらのえびまる、ゲット時のレベルが高すぎて(Lv.57)現時点では言うことを聞いてくれないことが判明しました!!

一緒に歩くだけなら良いよね…。あそこにある技マシン、どうやって取ろう。

えびまる、やはり行ってはくれないか…。

飛べるポケモンに拾ってきてもらう作戦。イシツブツにお願いします。

あともう少し!というところでやる気がなくなるイシツブツ。

おそるおそる自分で行ってみたところ案外楽にここまで来ることができました。何でもポケモンに頼らず自分でやってみようということですね…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記146】顎を乗せてください
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します