ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記71】空の立方体へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ城跡
やろうとしていること:迷宮攻略

その後しばらく迷宮内をさまよい、ようやくここに辿り着きました。壁に入れそうな空間がありますよ!

かつてここに来た調査隊かもしれない人、しっかりここまで辿り着いていました。ただものではないと思います。

ですが、ここにあるものが何を意味しているかはわからなかったそうです。せっかく来てなんの収穫もなしは悲しいですね…。

しかし!リンクにはしっかり報酬が用意されています。まずは新たな発見「北ローメイの深穴」。この場所に深穴…?

梟を司る者からメッセージをいただきました。誰だろう。前作の要素を私が忘れているだけか、過去シリーズ関連の要素で私が知らないのか、もっと別の何かなのか。

そして新たに示されたのは天空の迷宮。やっぱり空の立方体も迷宮関連だったか~。がっつり地上と連動しているようですね。

ミニチャレンジ出てきた!北ローメイの予言。ローメイって人の名前なんでしたっけ…?(何も覚えていません…)

さっき深穴を発見しましたが、今は蓋?があって行けないようになっていました。

ひとまずワープ地点を確保し、祠に入ります。

祝福の祠で良かった~。ここに来るまで割と時間がかかったのでご配慮ありがたいです。

ダイヤモンド!?そ、そんな貴重な素材をゲットできるなんて…売りたい…でも勿体ない…。

さて。いよいよ本気で天空の迷宮に行く必要が出てきました。何度か挑戦して失敗していますが、ミニチャレンジも出てきたことだし今度こそあそこに行きたい!

空から降ってきた遺跡片を発見しました。

これをモドレコで戻す作戦で行けるかもしれません…!

良い感じに上へ進んでいます。

あ…。ここまでしか行ってくれなかった…。

遺跡片&モドレコ作戦は失敗に終わりました。やはり以前(プレイ日記68)行ったタニウノダの祠がある島から行くしかないか…。

この島には移動に使える物体があるので、これで真っすぐ進んでみます!意味があるかはわかりませんが扇風機を贅沢に4個使用します。

バッテリーをまだひとつ分(?)しか持っていないリンク。すぐバッテリー切れ状態になってしまいますね…。

さらに、乗っている物体も時間が立つと消滅するらしく、乗り続けることができなくなってしまいました。ここからは飛んでいくしかない…!!チューリ助けて~。

ああああ!あとちょっと!!!

地点名が出てくるところまで来ましたよ!

綺麗に着地することはできませんでしたが、例の立方体の真下に位置する柱?に張り付くことができました!今度こそ行けそうです…!!!

本日のまとめ(ざっくり)
大地の迷宮を踏破したリンク。次の目的地は天空の迷宮だ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記72】続・楽しい迷宮散歩
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します