ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記61】すぐ戻るからね!

現在の状況(ざっくり)
居場所:風の神殿(伝承のアマノトリフネ)
やろうとしていること:風の神殿の探索

リンクの右腕はここでも反応。

しかし反応しただけで扉は開きませんでした。

空からまた声が!?子孫というのはチューリのことですよね!この声が語りかけているのはやはりリンクにではなくチューリか。

綺麗な扉だなぁ。

5つの鍵を解除すれば扉が開く。そのためにはチューリの力が必要。とのことです。

うわ~~来ちゃった~~~!!!!攻略できるかな~~!!!!(余談ですが前作の神獣攻略は頭が固いため本当に時間がかかりました)

ご先祖様のようですね。

村を襲う吹雪の原因がここにあると確信するチューリ。一緒に鍵を開けよう!!何時間かかるかわからないけど頑張るよ!!

ここにも敵がいるんですね。探索しやすくするため見つけたら即倒します。爆弾投げちゃおう。

この爆弾、爆発範囲が広くて良いですね。

ウルトラハンドで動かせるレバーがありました。

マップを見た限りでは前作より簡単そうな気がしています。神獣内のマップは本当に複雑だった。

マップが簡単そうとはいえ、あらゆる可能性を試しながら進むという点は前作と同じだと思われます。こういう謎解き要素、よく思いつくよなぁと感嘆します。頭の柔らかい人たちが作っているんだろうなぁ。

さあひとつめの鍵を見つけましたよ!チューリに風を送ってもらって解除!

そうだねドンドン行こう!

と言いたいところですが、こちらご覧ください。寒さガードの効果がついた料理がなくなってしまいました…。あと30秒で4つの鍵を見つけて解除するのは私には無理です…。

服もこの通り、これ以上の寒さを防ぐことはできません。

ということで、やる気満々なチューリには申し訳ないのですが、ここにワープで戻ってこれることを確認できたので一度地上に行ってこようと思います。

チューリ…!!ごめんね大事な時に…お金を稼いで防寒具を買ったら即戻ってくるからね!!

すぐ戻るから!絶対寄り道なんてしないから!!

まずはお金だ。お金が欲しい。お金お金お金。

本日のまとめ(ざっくり)
風の神殿で5つの鍵を解除することになったリンクたちだが、この寒さの中探索を続行するのは不可能と判断したリンクは、チューリを残し一人地上へ戻ることにした。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記62】リトの羽毛服
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します