ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記127】テンション↑↑

今回の登場メンバー
キリさん(リキキリン♀)…良いビームですね
ホゲまる(ラウドボーン♂)…うちのシンガー

フリッジタウン(ジム戦)

いきなり出てくると圧が強くてびっくりするMCカマ―氏。

!!ここは観客の皆さんに合わせなければ!ライム!ライム!

ライムさん出た~!!!!!あ、すみません黙ります(弱気)。

レイワッコが所在なさげに隅っこで佇んでいる…頑張れ…。

!!!…ライム!!ライム!!

ラッパーが本業だけどジムリーダーとしても活躍していると。パルデア地方のジムリーダーも多才な人が多いですよね。

危うくラップバトルで勝負することになりそうだったのですが、ここはポケモントレーナーとしてポケモンバトルで許してもらえそうです。ラップバトルだったら100%負けてた。

このa.k.aというやつ、ピーニャ君も使っていたのですが、わからなかったので今頃調べました。「also known as」の略で「またの名を~」とか「別名」とか、そういう意味があるそうです。勉強になりました。

静止画ではお見せできず残念ですが、ライムさんの動き一つひとつがカッコよくて好きです。

おお…!なかなか厄介そうな子たちです。

ダブルバトルは奥深くて楽しいと聞きますが、私は普段ほとんどやっていないので力でごり押ししようと思います。

まずはミミッキュの皮をはがしたいです。進化したばかりのキリさんの(おそらく)専用技ツインビームはなんと2回連続攻撃できる技!対ミミッキュのためにあると言っても過言ではない!!

観客の皆さんもアゲアゲ。

ふいうち怖!!キリさんが狙われている…!

しかしなんとか耐えてくれたキリさん、高いところからビームを放ちます。

よし、皮をはいだ。2回攻撃なのでこのあともう一度ダメージを与えることができました。ツインビーム良い技ですね。

なんとかジュペッタも倒すと、次に出てきたのはハカドッグ。新ポケモンは何をしてくるかわからないので要注意です。

出し惜しみしても仕方ないのでうちのシンガーに歌っていただきます。これぞ魂の歌!!!

そして噛む。

あ、ゴーストダイブ来る。ホゲまるに来ますねこれ…まずいかもしれない。

うひょー!

どこも楽しかったですがここのジムバトルは今までにないノリでテンションが上がります。

お墓たくさんあるなぁと思っていたけれど君たちだったか~。ハカドッグたちも出てくるくらい盛り上がっているということですねきっと。

ここも静止画ではお伝えできないのですが、DJBOCHIの動きが破壊的可愛さでやられました、トレーナーが。

ライムさんのテラスタルポケモンはストリンダー!!イメージピッタリ!!!

音楽を愛する者同士(?)のバトルが今、始まる!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記128】うちのシンガー
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します