ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記2-1】ジーニョ

f:id:kishiro100master:20211220015946j:plain

な、名前!!その色合いでその名前でフットサルって…。ロナウ?ロナウなの?

というわけでロナウ…じゃなかった。ジーニョの別荘を作っていきます。フットサルって名前くらいしか知らないんですけど大丈夫でしょうか。

f:id:kishiro100master:20211220015950j:plain

今回から別荘の場所を選べるようになりました。区画で区切られている場所が全部で7×7=49あります。

f:id:kishiro100master:20211220015953j:plain

さらに、今回から室内だけでなく屋外も模様替えできるようになりました!時間が溶けていく予感がします。

f:id:kishiro100master:20211220015957j:plain

わ~できることがたくさんある~!!!

必須家具

f:id:kishiro100master:20211220020000j:plain

まずは必須家具をチェックしていきましょう。ボールです。サッカーボールだけでなく他スポーツのボールにすることもできますが、さすがに今回はサッカーボールにしようと思います。

f:id:kishiro100master:20211220020004j:plain

家の中にポツンと。フットサルとはなんなのか調べてみたところ、サッカーとは結構違うみたいです。屋外で行うサッカーとは違い、フットサルは屋内でやることが多いそうで、サッカーよりお手軽にできることから人気も高いのだとか。

f:id:kishiro100master:20211220020007j:plain

ここでテーブルサッカーの登場ですよ。なぜ。これ昔のおもちゃ(?)ですよね。ディズニーランドに10円くらいで遊べるこういうおもちゃがたくさん置いてあるスポットがあった気がします。→(【公式】ペニーアーケード|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp))

f:id:kishiro100master:20211220020011j:plain

そして3つめの必須家具は芝刈り機。フットサルは屋内でやることが多いと調べてわかった直後にこれ。

f:id:kishiro100master:20211220020014j:plain

屋内に芝刈り機は微妙な気がしたので家の横にこそっと起きました。グリーンの色がいい感じです。刈る芝があるのどうかは謎です。

その他色々

f:id:kishiro100master:20211220020017j:plain

スタジアムの壁といういかにもな感じの壁があったのですが、よく見るとこの壁…外ですよね!?青空が綺麗だもの!今回は外じゃ駄目なんだ…屋内にしたいんだ!

f:id:kishiro100master:20211220020021j:plain

ちなみに、1面だけ壁を変える技(アクセントウォール)が使えるようになりました。一気にコーディネートの幅が広がった気がします。

f:id:kishiro100master:20211220020024j:plain

フットサルができる空間に憧れてジーニョが作った部屋、という感じにしようと思うのでそれっぽい家具を片っ端から選んでいきます。まずはスコアボード

f:id:kishiro100master:20211220020027j:plain

そしてホワイトボード。バリエーションの中に作戦会議というピッタリなものがあったのでこれを採用。

f:id:kishiro100master:20211220020031j:plain

ボールも一人では寂しいかもしれないので仲間たちを…と思いボール入れも採用。これもいろんなボールが選べます。

f:id:kishiro100master:20211220020035j:plain

こんな感じになりました。元々はジーニョが子どもの頃から使っていた部屋ですが、フットサルができるように改造しようとしている、という設定です。形から入るタイプのジーニョ。

f:id:kishiro100master:20211220020038j:plain

試合の撮影や練習に必要なビデオカメラも用意。

f:id:kishiro100master:20211220020041j:plain

元々はジーニョが子どもの頃から使っていた部屋ということで、壁は「緑の草花模様の壁」にしました。

f:id:kishiro100master:20211220020045j:plain

照明は裸電球です。こうやってポツンと吊り下げるのも趣があって良いですね。

f:id:kishiro100master:20211220020052j:plain

床に何か敷きたい。おっとこんなところに懐かしいものが!!

f:id:kishiro100master:20211220020055j:plain

白い体操マットです。これ!体育館にあった!!

f:id:kishiro100master:20211220020058j:plain

ああああ!!!!これこれ!この部分を「耳」と呼んでいた記憶があります。使う時にこれをマットの下に折って隠していました。懐かしすぎる…こんなところで小学校時代を思い出すとは思わなかった。この汚れ加減も絶妙すぎる。

f:id:kishiro100master:20211220020102j:plain

外をいじっていきます。家動かせる!

f:id:kishiro100master:20211220020105j:plain

ジーニョはここで仲間たちとフットサルをやるのが夢なので、遊びに来た仲間たちに貸すためのユニフォームを用意しています。フットサルは5人制ということで5人分。

f:id:kishiro100master:20211220020108j:plain

多種多様な柵たち…。室内には設置できませんが外は置き放題!!

f:id:kishiro100master:20211220020112j:plain

柵を敷き詰めることも可能。夢が広がります。

f:id:kishiro100master:20211220020115j:plain

外に置くイスはどれにしようかな~。

f:id:kishiro100master:20211220020119j:plain

あ!これが良いかもしれない。ビニールチェア採用。

f:id:kishiro100master:20211220020122j:plain

スポーツ観戦用のテレビも忘れてはいけません。

f:id:kishiro100master:20211220020125j:plain

すごい時間かかったけどできた~。なぜこんなに時間がかかっているのか謎です。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記2-2】ジーニョ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します