ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記3】もこもこ寝

ポケモンスリープ導入2日目。1日目はぐっすりタイプでしたが、今回はすやすやタイプと診断されました。ノンレム睡眠とかレム睡眠とか聞いたことがありますがそのあたりのアレなんですかね?(適当)

コラッタきた~!!!「かおかき寝」です。この画像では何もわからないと思いますが、顔をカキカキします。ぺちゃーっとした寝方が本当に可愛い。ちなみに、この日はこの寝方をするコラッタが2匹来ていました。

続いてメリープの「もこもこ寝」。顔を埋めさせてください!!!夏は暑い?そんなこと知らない!私はメリープに顔を埋めたいんだ!!

チュートリアルとしてマスターサブレなるものをもらいました。ちょっとスクショ失敗していますがそこは気にしないでいただくとして、このサブレは絶対に貴重品ですよ…!

集まってきてくれたポケモンのフレンドポイントをMAXまで上げればそのポケモンを仲間にすることができますが、マスターサブレはひとつでMAXまでフレンドポイントを上げることができるそうです。つまり…マスターサブレがあれば必ずポケモンを仲間にできるということ!ということでメリープをお迎えしました。もふもふ。

たんじゅんホワイトシチュー。単純…?シンプルということかな?

ねむけパワーもどんどん上がっていきます。これが増えると見られる寝顔の種類も増えるみたいです。とりあえず毎日8時間30眠れば良さそうですが、平日は厳しそうです…。

3日目の朝です。この日はうとうとタイプでした。3日目にして3種類の睡眠タイプを網羅…!

キャタピーの「ぺったり寝」。何がぺったりなの…お腹かな?…可愛いね…!!

さらにもう1匹のキャタピー!こちらは星2の「あたまおもい寝」です。かわいいよ~!!!ポケモン界の芋虫は本当に可愛くて困る。

マンキーの「おこり寝」。寝ている時も怒っているとは初めて知った…気がします!お腹ぺちゃー。しっぽも可愛いですね!

コダックの「ずつう寝」。ああ…眉間に皺が…。本人(本コダック)は大変だと思うので可愛いと言うのも憚られますがかわいいものはかわいい…。お腹ぺちゃー。

続いてゴースの「にこにこ寝」!!なんて平和な寝顔!きっと良い夢を見ている。

かなりスクショ失敗していますがサブレ説明画面です。マスターサブレ100個くらい欲しい。

ゴース、君に決めた!!

今まではおまかせでしたが、ここからは自分で食材を選んで料理ができるようになりました。カレーが美味しそうでお腹がすきます。

ちなみにこちらはポケモンGOとの連携?ボーナス画面です。個人的にはポケモンGOをやっていなかったとしてもPokémon GO Plus +はあった方が良い気がします。

3日目はうとうとタイプだった私ですが、睡眠データを見ると全然うとうとタイプではないような…。不思議に思っていたのですが、どうやら睡眠タイプはその日一番多かったタイプが選ばれるわけではなく、これまでの記録と比べて今日は○○タイプが多かったから〇〇タイプです、のような決まり方をするようです。

なので、いつも同じような寝方?をする人だったとしても同じ睡眠タイプばかりにはならないように設計されているのだとか。長く続ければいつかは寝顔図鑑も完成させられそうですね!良かった良かった。急ぐようなゲームでもないし、気長にやっていきましょう。

寝顔図鑑完成度 2.89%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記4】のび寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です