ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記34】ウツシエ片手に

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:リトの村方面へ向かう

モモイロサギ。白と桃色の配色が素敵ですね~。

飛んでいるトンボは撮るのが難しいな…ちょっとだけ止まってくれたら良いのですが…。

夜になったのでホタルを撮りたいです。この子たちも近付きすぎると逃げてしまうのでこっそり見つからないように盗撮する必要があります。

ウツシエを構えたままぐるぐる回っていたら何かが反応しました。一見何も写っていないように見えますが「デグボグ」と書いてあります。これはもしや…あの動く木か!?

まだ動いてないけど絶対にそうだ、あの木だ。ウツシエで見れば擬態中?の敵も発見してくれるんですね!

燃やしましょう。

図鑑にももちろん登録しますよ~。「デグボグ」という濁音しかない名前の木の魔物でした。木を切り倒す要領で戦うと良いと書かれていますが、燃やすのも良いと思います。とれる素材が思ったより豊富。

ウツシエで遊ぶのは少し休憩して、先へ進みます。一応リトの村を目指そうと思ってはいますが、途中で道を外れるかもしれません。ノリと感覚で進んでいます。

これはコログですね!ウルトラハンドでテトリミノ(テトリス)のようなこれを動かします。

よし、できた。

…違ったみたいです。こっちか。

時間がかかってしまって大雨になる中なんとか発見。

コログは図鑑登録されません。

まだ遠いですが鳥望台が見えたのでピンを打っておきました。まずはここに向かおうと思います。

マップで見るとこんな感じです。今いる場所とリトの村の間くらいに位置しているようなので、ここを通ってマップを広げてからリトの村に行く予定です。あくまで予定です。

少し高い場所に祠がありました。

一瞬あそこまでどうやって行こうか…登れるかな…?と考えてしまいましたが、パラセールの存在を忘れかけていました。飛べば良かったんだ。いろんなことができるようになって初歩的なことを忘れるというパターン…。

岩のてっぺんに宝箱が見えますが、絶対に登らせるもんかという強い意思を感じますね。

こんな時は落ちている扇風機を使いましょう!

風が上に出るようにします。

風に乗って舞い上がってからのパラセール!前作のリーバルトルネードですね。リーバルトルネード…今作はないんだろうなぁ…。リーバルに会いたい…。

本日のまとめ(ざっくり)
ウツシエが手放せないリンク。ひとまず近くの鳥望台を目指すことにした。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記35】トカゲ可愛いね
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します