ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記116】喜怒驚楽エクササイズ

今回の登場メンバー
ペペロン(スコヴィラン♀)…エクササイズ!
タタキ(ミガルーサ♂)…辻斬りを覚えています

ベイクタウン(ジムテスト)

ジニア先生!ここで会えるとは思いませんでした!

担任の先生としてレイワッコのジム戦を応援しに来てくれたのだそうです。良い先生だな~。

しあわせタマゴをくれました。良い先生だな~!!

え、このジム結構レベル高いんですか…?大丈夫かな…。

まあ大丈夫でしょう、なんとかなる。さてベイクジムのジムテストは…エクササイズ!?ジム戦よりテストの方が心配なんですけど…!

喜怒驚楽(きどきょうらく)…?哀がないのは何か理由があるのでしょうか。

あれ?あの見慣れたジャージ姿は!

やっぱりキハダ先生だ!今回のジム戦はいろんな先生たちに会えて嬉しいな~。

ほほうリップさんとキハダ先生は幼馴染ですか。重要な情報ありがとうございますメモしました。

どんな遊びしてるんですかお二人。

ボランティア的な感じなんですね。

ところで皆さんお気付きかと思いますが、大雨です。どうしていつもいつも…。

地面がビチャビチャの中エクササイズが始まりました。具体的に何をするのかわかっていませんが大丈夫でしょうか。

右下にボタンが出てきた!?

キハダ先生の指示通りに4つのボタンどれかを押せば良いみたいです。ペペロンが一緒に参加してくれています。

エクササイズの合間にバトルが挟まる!

あら可愛い。

ペペロンに容赦なく噛みついてもらいます。

お、おう。

どうしようこの場に筋肉愛好家しかいない…。エスパータイプのジムに来たはずなのにずっと格闘の波動を感じる。

悪タイプ技のつじぎりを覚えているタタキも連れてきています。エスパーにはやっぱり悪でしょう。

どうして合格したのかよくわかっていませんが合格しました。良かったこれで一安心。

一緒にエクササイズをした皆さんです。エスパータイプのポケモンたちが筋肉を意識してエクササイズしていると考えるとなんだか可愛いですね。特にヤドン、絶対可愛い…絶対ちゃんとエクササイズできてない。

キハダ先生と相棒?のチャーレム、そしてうちのタタキ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記117】夜空の下で
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します