ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記28】一瞬の姫

現在の状況(ざっくり)
居場所:中央広場跡
やろうとしていること:捜索隊の隊長に会いに行く

うわぁ…地面だけでなく大気中にも瘴気が…。

ハイラル城は浮かんでしまっていますが、周りはなんとか無事みたいです。真ん中がすっぽり浮かんだ感じですね多分。

あれ?扉が開いていない。

開かないなら壁を登れば良いじゃない!

侵入成功しました。どうも、リンクです。

中が気になりますが今は入れてもらえないみたいです。まずは捜索隊の隊長に会わねば。

わかる。怖いもの見たさというやつですね。

うわ…。いくら怖いもの見たさと言ってもこれはちょっと…落ちたら大変なことになりそう…。

隊長がいるという三の丸まで来ました。ここでも壁を登るリンク。

あなたが隊長ですね。どうも、リンクです。間違いなくリンクです。

そうなんですリンクだけ戻ってきたんですゼルダ姫は一緒じゃないんです…。なのでこれからは一緒に捜索します!雨やまないなぁ…。

え、ゼルダ姫いた!?どこに!?

本当にいる~~~!!!!!雨のせいで暗くてよく見えない~。このイベント確定で雨というわけではないですよね…運が悪いのかなんなのか。

あ!姫!!!

今のは一体…。姿は確かにゼルダ姫でしたが実体だったかどうか怪しいような…。

なんだかよくわからないということで、ひとまずプルアに今のことを報告するため監視砦に戻ります。雷が落ちていたので記念に撮っておきました。

監視砦に戻ってきたら晴れた。そうなんですゼルダ姫がハイラル城にいて光になって上へと消えていってしまったんです。これにはさすがのプルアもびっくり。

ですが頭の整理をするのが早いプルアはすぐに次の行動に移ります。リンクが持っているプルアパッドのマップ機能を使えるようにしてくれるということです。そういえばまだ周辺地域の登録も何もできていなかったですね。

チェッキー出た!!このセリフ、声付きだったのですが前作のきゃぴるんした感じとは違ってアンニュイなチェッキーになっていました。プルア…実年齢は100歳を超えている人ですが年相応の(?)落ち着きを感じて好きです。

気になっていた高い塔のようなこれ、鳥望台(ちょうぼうだい)というそうで、ここがマップ登録に必要な場所のようですよ。

今まで調整中だったそうですがリンクのために?使えるようにしてくれました。ここで何が起きるのか楽しみです。

本日のまとめ(ざっくり)
捜索隊隊長ホスタと合流したリンクは、ハイラル城でゼルダの姿を目撃する。手掛かりを探るため、各地で起きているという天変地異を調べることになった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記29】リンク、発射
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します