ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記114】連れ去らないで

今回の登場メンバー
のこむら(ノココッチ♂)…ドラゴン?
~野生のポケモン~
ゴチミル、クレッフィ、ヤバチャ、ゴーゴート、ドロバンコ、バンバドロ

南6番エリア

新しい町はすぐそこに見えていますが、行く前にこのあたりを散歩してみようと思います。

早速ゴチミル姉妹?を発見!!

双子みたいで可愛いね~。(余談ですがゴチミルは♂も♀もいるポケモンです)

クレッフィいた!!!(見え辛くてすみません…)ゴチミルちょっと待っててね、先にクレッフィをゲットします!

はいゲット~。青空に浮かぶ鍵、そしてクレッフィ。清々しい良い写真ですね~。?

ヤバチャいっぱいいる~!!!気付いたら周りにたくさんいました。

2匹ゲット!!

ヤバチャは動きがとても面白いポケモンで見ていて飽きない愉快な子です。

当たり前のように2匹とも贋作フォルムでした。しっかり覚えていなかったので調べたところ、真作フォルムの確率は1%だそうです。1て…。私は全くこだわりありませんが、世の中には真作フォルムの色違いを狙う人なんかもいるそうです。ポケモン界隈は良い意味でやばい人が多くて面白いですね…!

ああゴチミルが泣いてしまった…放置してごめんね今ゲットするからね!…って嘘泣きか。

催眠術で子供を眠らせ連れ去ってしまう。ゴチミルの図鑑説明…。ゴチルゼルはなんとなく覚えていたのですがゴチミルってそういう…。図鑑説明文には珍しく最後が命令形ですよ、注意しろって。

このあたり、夜になるとフワンテが出るんですよ。良い友達になれそうですね。

まあ図鑑は図鑑ということで。こんなに可愛いポーズを見せてくれました!可愛いね~。

ゴーゴートの群れ発見!!

ゴーゴートも懐かしいな~。スマブラ出演歴もある頼りになる草ポケモンです。乗せてほしい。

ところでずっと気になっていたんですけどあれらは一体…?あまりにも懐かしい…かつて子供だった頃を思い出させるようなあのアイコン…。脳に刻み込まれているあのアイコン…!(良かったらポケモン青のプレイ日記をご覧ください)

左はミニリュウ、右はフシギバナがパッと思い浮かびました。記念に写真撮影をしておきましょう。

全然話は違いますがさっきのこむらがレベルアップしてドラゴンダイブを覚えました。もしかするとのこむらは自分のことをドラゴンだと思っているのかもしれません。可愛すぎます。

あの逞しく足が強そうな後ろ姿は…!!

バンバドロだ~ドロバンコたちと一緒に走りたい!待って~一緒に草むらを駆け回らせて~!!

追いつきました。バンバドロのずっしり感良いですよね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記115】星と陶磁器の町
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します