ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記160】岩と金属

調査:黒曜の原野(バリヤード、チェリンボ、マネネ)、紅蓮の湿地(グレッグル、マスキッパ、イワーク)

バリヤードが大量発生しています。なかなか面白い絵面です。

オレンの実食べるかな?バリヤードはオレンの実とかではなくお茶碗で白米食べそうですよねなんとなく。

両手で持って食べている。そしてバリヤードにエサをあげるタスクがあった(確認する前にオレンの実を投げていました)。大量発生はタスク埋めに最適なのでここで色々達成したいですね。

ここで色々達成…させる気がないね君たち!わかった、受けて立とう!

ばりばりだまでビビらせた数、というタスクもあったのでここぞとばかりに投げています。バリヤードだからばりばりだま…なのでしょうか。このあとしばらく壁を張って投げたものを跳ね返してくるバリヤードたちとのバトルが続きます。

煽られている。

ゲットする系のタスクは埋まってきたので次は技を見る系ですが、この「ものまね」がまあまあ厄介でして…。相手に技を使ってもらわないと発動できません。

ここでチェリンボが大量発生!

ものまね、やってみましょう!

やたらピンクでキラキラしているものまねのエフェクト。

怒った(?)チェリンボに粉をかけられるバリヤード。

早業のポーズ良いですね。

バリヤードとマネネの生息地は同じ場所です。

マネネにもオレンの実をあげようね~。

場所を変えて湿地でものまね大会を開きます。

何が起きているか全くわからない熱いバトル。

マスキッパのオヤブンも見つけました!!まずいバリヤードが相性の悪い毒技を受けている…大変大変。こう見えてフェアリータイプです。フェアリーとは。

さてもう少しでタスクが完璧に…。ん?

しれっと色違いがいるから油断ならないんですよねレジェンズアルセウスは!!!

戯れ:イワーク、ハガネール

以前(プレイ日記72)ゲットした色違いハガネールと、さっきゲットした色違いイワークにコトブキムラで並んでもらいました。

こう見ると同じ色違いでも全然違いますね!!イワークは岩だしハガネールは金属っぽいです!!

2匹ともでっかくて可愛いねぇ。こうやってちょこんと座る(?)姿がとても可愛いです。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記161】一緒にお酒でも

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します