ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記72】タンバの薬

調査:黒曜の原野(ハガネール)

雨が降っている中、ヌメルゴンと楽しく歪み発生を待っているところです。今日の歪みは何が出るかな~。

!?!?!?!?!?

い、今何か見えた気がする!ヌメルゴンいけ~!絶対ゲットする!!!

戯れ:ハガネール

ああ…いい色…。元々ハガネールはとても好きなポケモンなのですが、色違いのこの金属っぽさ最高ですよね!はがねタイプの色違いはこの色が多かったはずです。はがねポケモンならではの無機物感がたまらないのです。

上目遣いのオドシシ様と上から目線のハガネール。

また黄色系ですね。

サブクエスト:オバケ嫌い克服のために

ほほう息子さんとオバケ見学ですか。良いですね~。

オバケを怖がる息子さんとオバケに会いに行くんですか…?

オバケ克服のためにゴースの図鑑を見せてほしいそうです。

どうぞお読みください。と言いつつ自分もちょろっと読んでみたのですが、ゴースってキノコ好きなんですね!かわいい。

あ、息子さん来ましたよ。げ、とは何だ。さてはアオマルさん…やましいことがあるんですね!

息子さんオバケ好きそうですよ。

無言でこっちを見ないで。

アオマルさんたらこの期に及んで…。オバケに限らず得体のしれないものに対しては大人より子供のほうが怖がらない、みたいなこと結構ありますよね。

アオマルさんちょっとじっとしててください。

はい、レイワッコのお友達のオバケたちを連れてきましたよ~。怖くなんてないですよ~。

サブクエスト:アタマを抱えたコダックたち

頭痛に悩まされているコダックたち…なんとかせねば…!

ちょっと待っててね。

と言ってから月日は経ち…。今頃になって頭痛に効く「ひでんのくすり」をいただきに来ました。

「ひでんのくすり」と言えばタンバシティでもらったことのあるあの薬!!シロナさんにもらったこともありましたね。

トヨさん!やっぱりジョウト出身!!タンバシティですね!!!

ひでんのくすりで頭痛が治ったコダックたち。バンザイかわいい。

その後室内で3匹仲良く寝ていました。みんな2段ベッドの上が好きみたいです。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します