ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記161】一緒にお酒でも

調査:黒曜の原野(ヒコザル)

バリヤードのタスク埋め中ですがヒコザルの大量発生現場に来ています。乱獲の準備はできている!!

オレンの実プレゼントも忘れずに。

ヒコザルたちちっちゃくてちょこまか動いて可愛いなぁ。お猿牧場作りたいなぁ。

オレンの実を食べている隙に横からメガトンボールを投げる!!!

あ、あれは…。

またしてもランドロスに襲われています(前回襲われたのはプレイ日記159)。わかったわかったいつか必ずゲットするから今はおとなしくしててね~。

そんなこんなで乱獲を続け、ヒコザルのタスクもあと少しで完璧になりそうなところまで来ました。タスクとは関係ありませんが力業を披露。

かえんぐるまのエフェクトかっこよくて大好きです。

戯れ:バリヤード

コトブキムラに戻ってくると2匹のバリヤードに行く手を阻まれました。この先には進ませないというのか!?わかった、バトルなら受けて立とう!!

わあああああ増えたあああああ!!!!

というわけで戯れコーナーです。その座り方見たことあるような…そしてその缶ビール(?)をプシュッとやるような動作も見たことあるような…。※名探偵ピカチュウの映画でした

なんだこの空間。ここは外ですが居酒屋にいるような気分になってきましたよ。時間も夜だしみんなで飲むか。

図鑑:バリヤード

バリヤードと言えば壁張りだと思いますが、レジェンズアルセウスには残念ながらバリアーもひかりのかべもないのです…。

振る舞い パントマイムが如く。
道化師思い起こす姿にて 指先より発す気力用いて 透明な壁を作る。

作ってましたね~。

「信じさせたものは本当に現れる」という非常に興味深いことが書かれています。この説明が真だとすると、信じない者には壁が見えないということになりますよね。「ある」とは何か…「ない」とは何か…。(哲学)

まるで休日の私。

寄り道:コギトさんと写真撮影

バリヤードとの写真撮影が終わって外に出ようとした時、コギトさんが来ていることに気付きました。この流れは…!

やっぱり一緒に撮れる~!!!(コギトさんってこの世界…いや、この時代の人ではない気がしているんですけどどうなのでしょう)

まずは背後に立ってみました。赤目立つなぁ。

モノクロにしてみました。なんにも考えずに撮りましたがなんだか意味深になった気がします。気がするだけです。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記162】尻行燈

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します