ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記159】原野を駆け巡る

調査:黒曜の原野(ゴウカザル、ランドロス、トゲキッス、コイキング)

未ゲットだったゴウカザルを狙っています。そこにいることはわかっている…!(オヤブンなのでちょっとビビっていますが)いざ勝負…!!

ん?あれは…何かが風に包まれている…?

…ランドロスですよね!?どう見てもランドロス!!!実はこの子たち(ランドロスたち3匹)がヒスイ地方にいるということはコギトさんから聞いていたのですが、サブ任務扱いのようだったのでまだ触れていませんでした。ここで出会うとは思わなかった。

攻撃されています。ピンチです。ちょっと近付いてみただけなのに!

その後移動するランドロスを追ってみたのですがどうすればいいのか全くわからなかったので、とりあえず今は諦めてゴウカザルのところに戻ってきました。さっきからランドロスに攻撃され続けていたのでオヤブンゴウカザルが怖くなくなった気がします。

どんどん図鑑を埋めていきますよ~。なんとまさかのコイキングをまだゲットしていませんでした。ギャラドスはゲットしてるのに…。

コイキングをゲットすべくシンジ湖に来ました。高いところから湖に突撃しようと思っていたのですが、コイキングの前にトゲキッスを発見!!実はトゲキッスも未ゲットなんです。

今ゲットするしかない!!ウイングボールを20個くらい投げ続けて無事ゲット!

ウイングボールを投げている間ずっと攻撃されていた気がしましたが君たちだったんだね。

いたいたコイキング。イダイトウ様と見つめあっています。

オレンの実食べるかい?

全然食べてくれない…何故…。投げ方が悪いのでしょうか。

陸地から投げないと駄目なのかな?と思ったのでここから投げてみています。お腹すいてないのかな~。

いつしか空の色が変わっています。結局こんなところまでコイキングを引き寄せてしまいましたがオレンの実は食べてもらえました。

はいゲット~。

黒曜の原野でゲットできるポケモンもあと少し!ランドロスは置いといて、あとはこのゴーリキーに進化してもらうだけです!

進化おめでとう!!

戯れ:ヒコザル、ゴウカザル、トゲキッス、カイリキー

ゴウカザルをゲットしたのでヒコザルと並んでもらいました。

親子みたいで可愛いよ~座り方が同じだよ~。

レイワッコにも同じ座り方をしてもらいたかった一枚。

こちらはシンジ湖近くの高い場所で撮った写真です。トゲキッスの単純な顔が好きです。

ラベン博士とカイリキーのツーショット。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記160】岩と金属

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します