ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記103】もちもちまんまる

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…交流
~野生のポケモン~
メブキジカ、シキジカ、オコリザル、オラチフ、マフィティフ、ウパー、ドオー

西3番エリア

メブキジカいる~~!!!!秋ですよ秋!!

わ~~~~美しい!!!!最高…後ろにシキジカもいる…可愛い。

ゲットしようと思ったらオコリザルが突っ込んできました。まだ何もしてないのにもう怒ってるっぽい。

その後無事ゲット。今作のポケモン図鑑は同じポケモンでもフォルム違いごとに説明文が違うので、メブキジカのようなポケモンは読むのがとても楽しいです。

美しすぎる…。ツノって良いですよね。

後ろからも。お尻。

さっき突っかかってきたオコリザルもゲットしました。ふさふさボディに耳が生えています。

野生のメブキジカをさらにじっくり観察しようと思ったところ、気付かないうちに周囲を囲まれていました。1匹のマフィティフがおそらく親分、そして4匹のオラチフが子分でしょうか。

向かってきた~逃げろ~。

わ~~~~。

ふぅ…離れた場所に逃げてきました。水辺で少し休憩しようかなぁ………ウパー&ドオーいる~~~!!!!

よし、ここにテントを張ってしばらくここで暮らそう。

ずっと見ていられる。コイキングがいるのも雰囲気が出ていて良いと思います。

まんまる。

この角度も良いですね!!もっちもっちしている。

ドロパック~出ておいで~。野生のドオーと見つめあうドロパック。

ドオーが可愛すぎてさっきから写真撮影が止まりません。

ドロパックも可愛いねぇ~大きなお口大好き。

せっかく2匹ドオーがいるので一緒に写ってほしいなと思い撮影を試みているのですが、なかなかうまいこと画面に入ってくれません…結構大きいんですよねドオー。

背中可愛いなぁ。撫でたいなぁ(毒タイプ)。

1匹の写真ならなんとか撮れるんですけどね~。それにしてもこのドロパック可愛すぎないか。(ドオーが何をしていても可愛いと言うマシーンと化しました)

こっち向いてくれた!今だ!!!

画面からはみ出ていますがまあ…可愛いのでよしとしましょう。

好きすぎる…。(何度か書いている気もしますが私はこういうフォルムの生き物が大好きです。※オオサンショウウオとか)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記104】ゴチャゴチャした街
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します