ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記1】再びハイラルへ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル城地下
やろうとしていること:ハイラル城地下の調査

いきなり暗いところからスタートしましたがまずは…!ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、発売おめでとうございます!!!前作は2017年、Switchと同時に発売されました。

私がブレスオブザワイルドをプレイしたのは2019年ですが、4年前にやったゲームでも内容を大体覚えているくらい印象深く面白い体験で、常にワクワクしながら遊んでいました。

今作のプレイ日記をやるかやらないか直前まで迷っていたのですが、やっぱり自分のプレイ記録を残しておくべきゲームだろう!と思ったのでやります!とても楽しみです!!

わーゼルダ姫お久しぶりでございます!!ショート可愛い…とても可愛い…ブレワイの頃も可愛かったですが私はショートの方が好みかもしれません…!

ここはハイラル城の地下なのだそうです。いかにも何かありそうな雰囲気ですね。

今作は明確に「前作の続編」と前々から謳われていましたが、ゲーム開始早々マスターソードを振り回すリンクと左上の体力を見て本当に続編だ~!と感動しました。このリンクは厄災ガノンと戦ったあのリンクなんですね…!

ちょっとリンクさん!それ重要なものっぽいですよ!乗っちゃ駄目ですよ多分!

あ、壁に張りつける!

さらに奥へ進むとゼルダ姫の知る古文書に記されているという大戦争の様子が描かれた壁画がありました。

そうそうゼルダ姫は古代遺物の研究に興味があったのでした。興味のある分野に関わる新発見でテンション高めのゼルダ姫。

しかしさらに進んだところでガノンドロフ?らしきミイラに出会い、色々あって大変な状況になっています。

右手をやられてしまったリンクですが、謎の声の主により助けられた模様。リンクの手が…。

体力ががっつり減ってしまっています。しかし口笛は吹けることを確認しました!

リンク本人だけでなくマスターソードも大変なことに…。

壁には張りつけますね。良かった…。

近くで服を見つけました。上半身用の服が見当たらなかったのでこのような姿で進むしかなさそうです。半裸リンク。

ここどこ!?ハイラル城地下はどこへ!?

まあいいか。とりあえず飛び込んでみます!景色が良すぎる。

わ~~~~!!!!!!!アングル最高!!

音楽も盛り上がってきましたよ!!

ここでタイトルか!!!素晴らしい演出でした…!ブレワイのタイトル画面が出てくるシーンも大好きでしたが今作も同じくらい好きになりました。良すぎる…。

高い場所から飛び込んで水場に落ちました。ここはどこ。

本日のまとめ(ざっくり)
ゼルダと一緒にハイラル城地下の調査中、謎のミイラの力により様々な能力を失ったリンクはゼルダとも離れ離れになってしまった。右手の異変が気になるが、思い切って高所から下へ飛び込んでみると、そこは全く知らない場所だった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記2】ここは空島
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します