ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記2】ここは空島

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島(時の庭)
やろうとしていること:探索、時の神殿へ向かう

ここは始まりの空島という名前の場所のようです。ハイラル城にいたはずなのに…という疑問はありますが進んでみましょう。

わーーーー!!!!!!素晴らしい景色…!!!!!!

あ…下…。これは…落ちたら落ちるやつ(?)ですよね。すごく落ちてみたい気持ちがあるのですがやめておいた方がいいかな…どうしよう気になる下が気になる。

いつか落ちる日が来ると思うので今はやめておくことにしました。木を切り倒そうと試みましたが朽ちたマスターソードの力では何もできず…マスターソードの方がやられてしまいました。

そのへんで拾った木の枝でしばらくやっていくしかなさそうです。

ソラダケ!知らないキノコだ!

リンゴ!知っている果物だ!!

いててて…何ですか!?知らない敵に攻撃されている!?今リンゴ収穫で忙しいんですけど!

やはり木の枝では戦いづらいですが今はこれしかないので頑張ります。

(何回か失敗しましたが)前作でも大活躍だった回避ジャストを発動させることができました!

で、ここはどこですか?(迷子)

誰!?

執事ゴーレム。すごく…好きな見た目です。私は機械のキャラクターが大好きです。無機物執事…たまらん。

執事ゴーレムさんに「プルアパッド」をもらいました。ゼルダ姫が使っていたやつですね…。それにしてもこのアイテム、名前の主張が強すぎませんか?会うのが楽しみだな~。

今いる場所は「時の庭」というそうですが、これから目指すのはあそこに見えている「時の神殿」です。

ここでメインチャレンジが出てきました。これは前作で言うところの「ガノン討伐」的なやつかもしれませんね。最初に出てくるクエストだけど最終目標がこれです、みたいな。

プルアパッドでマップ確認ができるようになりました。

広~い!!!!オープンワールドのゲームは序盤にマップを見てその広さに驚く時になんらかの快楽物質が出る気がします。

お馴染みのチャレンジ確認ページ。

壺を見つけたらまず壊す。

カエルさんゲット~。

おっと敵が3体同時に襲ってきました。木の枝をなめるな!木の枝だって戦えるんだ!

体力回復に使えるのでリンゴは片っ端から収穫していきます。

本日のまとめ(ざっくり)
気付くと空島にいたリンク。頼りになりそうな木の枝とプルアパッドを携え、リンゴを大量に収穫する。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記3】よく焼いて食べましょう
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します