ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記70】老犬もしくはマフィア

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀→マフィティフ♀)…貫禄が出ました

授業の前に

オラオ~!!!!

進化した~!!!!マフィティフ~~~!!!!!オラついていた子犬時代と比べて落ち着いた雰囲気を醸し出しています。老犬っぽさがすごい。きっと性格もおだやかなんだろうなぁ。

ほうふく…?報復…。穏やかな性格…???

そういえば悪タイプでしたね。ほうふくはその名の通り報復する技でした。使ってみるのが楽しみです。やられたらやり返す。

テーブルシティで進化したオラオの観察をしています。でかいもふもふ犬最高。

おおお…ニヒルな笑顔…!マフィティフのマフィってマフィアなのでしょうか。それっぽさがある気がします。老犬っぽく見えるところもマフィアのボス感がありますよね。

口の迫力すごい。綺麗な歯だね~。

口を閉じていると優しいおじいちゃんっぽく見えます。次のカチコミスタイルに着替えて一緒に写真撮影。

横。

寝ている隙にじっくり観察。もふもふさせてほしいです。

寝ている間にツーショット。やっぱりマフィティフを見るとペパー先輩を思い出します。ペパー先輩の相棒も早く元気になってほしいですね…スパイス探しも頑張らねば!

少し腹ごしらえをして、久々の授業を受けに行きます!相変わらず器が良すぎる。

授業(生物、数学)

ジニア先生お久しぶりです!

おっと過去話ですか!どんどん話してください!

今は研究していないんですかね…?教師兼研究員という感じだと勝手に思っていました。

校長とは研究仲間だったんですね!

その頃の話もっと聞かせて。

思い出したかのように授業を始めたジニア先生。ポケモンを捕まえやすくするテクニックかぁ…力の差を見せつける!!

ワイルドです。

次は数学の授業ですよ~。運にまつわる話?

うわ…(数学に対する苦手意識からくる拒否反応)

普通に間違えました。このあたりよくわからないまま25年以上ポケモンやってます。

ゲームをやっている体感としてもっとほいほい急所に当たっている気がするのは気のせいでしょうか。なんの追加効果もなければこのくらいの確率なんですね。勉強になるな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記71】上空侵入未遂
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します