ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記146】特訓

メインクエスト:すべてのプレートを求めて④

迫力満点なギラティナのアップからスタート。やっぱりかっこいいですよねギラティナ。

そんなギラティナとのバトル。なんとウォロさんのポケモンたちと戦って削られたHPがそのままなのです!そんなまさか!最近のポケモンは易しくなったのでこういう場面では体力が全回復した状態でバトルに臨めることが多いのですが、レジェンズアルセウスは容赦がなかった。

ギリギリな状態でウォロさんに勝ったわけですが、そのまま回復せずギラティナに挑むのはあまりにも無謀でした。いや、回復した状態でも今のメンバーの強さでは倒せなかったかもしれません。このギラティナ、本気です。

鍛えてからまた来ます!待ってろ~!!

特訓するぞ!まずはガンバリ〇〇のアイテムをこれでもかというほど使ってポケモンたちのステータスを上げます。今までも少しだけ上げてはいましたが、今回はがっつりと上限になるまで上げます。

普段オンラインバトルはあまりやらないタイプのポケモンオタクなのでステータスの知識は乏しいのですが、レジェンズアルセウスはガンバリ〇〇を使えばその分だけわかりやすく上がってくれるので楽な気がします。

ペリーラさんの力も貸してもらいましょう。

技の皆伝、よろしくお願いします。

ペリーラさんに圧倒されるバサギリ。

そして重要なのがこちら。いわゆる教え技ですが、レベルアップで覚えることができない技をペリーラさんは色々教えてくれるのです!アヤシシ様にシャドーボールを覚えていただいた他、イダイトウにこおりのキバを覚えてもらいました。ギラティナ対策です。

再び挑む前にみんなで記念撮影。バサギリが寝ている~バクフーンも眠そうな顔してる気がする…こっち向いて~写真撮るよ~。

みんな!協調性発揮して!眠いのはわかるけど写真一枚くらい撮らせて…!アヤシシ様だけがっつりこっちを見ていますね。やさしいまなざし。ありがとうございます。

さて、戻ってきましたよ。

ウォロさんの華麗な投球。

レイワッコの華麗な投球。

前と比べて強くなったレイワッコのポケモンたちを見るがいい!

ミカルゲも一撃!

相変わらずガブリアスは怖いですが以前なら一撃でやられていたところを耐えるようになりました。

氷技を覚えたイダイトウの力を見せる時が来ました!

強敵ガブリアスもこのとおり!

ロズレイドには燃えていただいて。

トゲキッスには相性の良いオオニューラが専用技フェイタルクローを炸裂させています。追加効果が優秀な技です。

最後のポケモンルカリオはバサギリが皆伝してもらった技いわくだきで倒しました!

ここからがギラティナとの勝負になります!前と違ってメンバーが壊滅状態になっていないので今度はいける!みんな~頑張るぞ~!!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記147】反骨

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します