ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記49】パンの行方

今回の登場メンバー
パンキジ(パピモッチ♂→バウッツェル♂)…やはりパンだった
~野生のポケモン~
エレズン

補給班のボタン

前回スター団のことを考えてしんみりしてしまった影響かわかりませんがレイワッコがしかめっ面をしています。

あ~!元関係者と言っていましたがカシオペア氏やっぱりスター団について思うところあるんでしょう!

カシオペア氏との通話を終えてすぐ、見覚えのある子がやってきました。

補給班のボタンちゃん。補給班ってなんだ。

人には人の、課外授業。

機械やハッキングが得意…ほほう。ほほーう。

その後補給班のボタンちゃんはレイワッコへの報酬としてたくさんのLPをくれました。サンドウィッチの具材を買う時に使わせていただきます。

ここでピーニャ君とのバトル後の状況をご覧ください。コマタナの特性を思い出してからは怖くて出せなかったオラオ(オラチフ。特性いかく)以外、総出でかかってこうなりました。強かった…。

頑張ったみんなで記念撮影。

今回の功労者は間違いなくパンキジでしたね。デフォルト顔がムッとしているところ、とても可愛いです。

気になってアジトに戻ってみると、これからどうするか迷い始めているスター団員に出会いました。居場所…。

南4番エリア

そのスター団アジト、今挑んできたばかりですよ。危ないからおじさんと勝負ってどういうこと。

わ~サシカマスだ!良いな~。

あまり目つきが悪い印象はなかった気がしますけどね~。それより一人称ボクだし全然オラオラしてないし真面目そうな良い人というイメージです。あと音楽の才能がある(重要)。

なみのりができるようになったコライドン、バッシャバッシャと川を泳いでいます。

バトル中のポケモンを水中で見守ることができるようにもなりました。

あ!!!そのちっちゃな紫ボディは!!!

エレズンだ~!!!泣いてる…こっちにおいで~!

陸地でも浮き輪?に乗るパンキジ。

そんなこんなでポケモンをゲットしたりレッツゴーしたり色々やっていたら遂にこの時が来ました。パンキジ…美味しいパンになれるのか!?

や、焼かれた~!!!!!!!!(言い方)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記50】進化ブーム
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します