ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記46】ネルケ登場

今回の登場メンバー
のこむら(ノコッチ♂)…ころがる
コピペ(ワッカネズミ)…つぶらな瞳
パンキジ(パピモッチ♂)…つぶらな瞳
マメデン(ズピカ♀)…つぶらな瞳

スター団あく組のアジトへ

ネルケ氏。こうちょう…?その頭どうしたんですか。

急に怪しい人物が出てきて警戒するなと言われましても。

カシオペア氏に自分はレイワッコのツレだと説明するネルケ氏。…違います!!

え~こんな怪しげな人物を同志と認めていいんですか?まあ…仲間にしてほしそうな目でこちらを見ていたし仕方ないか。

(そのメガネを触る仕草が同じなんですよねあの人と)。カシオペア氏は何者か、確かに気になります。

スター団の元関係者だそうです。ということは今は違うと。濁してきますね~。

これからスター団のアジトに行ってやることはチームをまとめるボスたちを倒すこと…!

そのボスたちは負けたら引退しなければならない決まりがあるのだそうです。なかなか厳しい決まりですね。

ちょっとカシオペア氏!勝手に人の名前使って宣戦布告って…!なんということを。

選択肢出てきちゃった。

どうしてもネルケとしてやっていきたいようなのでここは校長の意思を尊重してネルケ氏として接していこうと思います。きっと何か思うところがあるんでしょうねこうちょ…じゃなくてネルケ氏も。

vs.スター団あく組(団ラッシュ)

カシオペア氏がレイワッコの名前で宣戦布告をしてくれたおかげで指名手配中になっていました。もう逃げられない…全員倒すしかない。

こちらはやるしかないんだ…!君たちも早く逃げなさい…!

やはり戦うしかないのか…。やむを得ない…行け!のこむら(ノコッチ)!!転がる!!

さて門番も倒したことですしアジトに突入しますか。BGM担当って何!?それってどういう…?スター団にはテーマソング的な何かがあるんですか!楽しみすぎる。

カチコミ前の記念撮影。

3匹選んでねということなので、悪タイプの団に対抗すべくつぶらな瞳を持つ子たちを選抜しました。キラキラおめめで見つめる作戦です。

まだ紹介していなかったと思いますがこの子たちにはコピペと名付けました。つぶらな瞳です。今はスヤスヤ眠っていますがカチコミ時は本気を出してくれるはず。

逃げるなら今のうちだぞ~覚悟しろ~。

団ラッシュなるものが始まりました。スター団したっぱたちとの戦いが今、始まる。

今作の新要素であるレッツゴーをここで思う存分やれということですね!コピペの他にパンキジ(パピモッチ)、マメデン(ズピカ)がいます。つぶらな瞳の子たちです。

アジト内にある自動販売機の飲み物を勝手にいただいてHPを回復することもできます。

コマタナいる~!!!!久しぶりだね~!

メグロコいる~!!ホゲータと並べたい。ワニノコも連れてきたい。

そんなこんなで下っ端を蹴散らしました。次回ボスとのご対面です。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記47】BGM担当
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します