ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記141】慢性頭痛

調査:黒曜の原野(コダック)、紅蓮の湿地(グレッグル、ドクロッグ)

コダックにしてはキリっとした表情な気がしますがもしかしてこれ…敵意を向けられている!?

そうですバトルです。コダックのタスク達成ももう少し。電気技で倒す必要があったのでレントラーにお願いして噛みついてもらっています(かみなりのキバ)。

おっと今度はオヤブンが。抱き着きたいサイズ感です。

倒すタスクを達成した次はコダックの「ねんりき」を見るタスクに着手します。せっかくなのでエスパー技で倒すタスクを持っているグレッグルとバトルすることにしました。このあたりにはたくさん生息しているのでこのタスクはすぐ達成できそうです。

バトルするんですか?という目で見つめてくるオヤブンコダック。そうだよバトルするんだよ頑張るんだよ。

コダックのねんりきが炸裂!頭痛は大丈夫でしょうか。

タスクとは関係ないですが力業はこんな感じ。ここでも頭を抱えています。

オヤブンも出てきた!

さらに、気付いたら包囲されていました。よく見たらドクロッグのオヤブンまでいる…ちょっと囲まれすぎでピンチかもしれません。しかし我らがアヤシシ様ならなんとかしてくれるはず!頑張れアヤシシ様!!

戯れ:コダック

なんにも考えてなさそうな純粋な瞳。

魅惑のお尻。

コダックパラダイス!!!

コダックの首をかしげるようなポーズ昔から可愛すぎますよね。手の短さが絶妙だと思います。足も可愛い。

囲まれる幸せ。水に足が浸かっていても気にしません。

図鑑:コダック

それほど苦労せず図鑑完成!

常より頭痛に悩む。
強まりしとき秘めたる力意に反し暴走するゆえ
痛み和らげる術を模索中なり。

頭痛緩和の方法を模索する博士の優しさが垣間見えました。

ポケモントレーナーと共に暮らしているコダックが技を使う時のアレは意に反して…ということではなさそうに見えますが頭痛との付き合い方が大変そうなポケモンですよね…ひでんのくすり必須。

でっかいコダックと一緒に万歳。

寄り道:イメチェン

ピンクから黒へ。

鉢巻きも巻いて気合い十分。

デンボクさんに呼ばれていたので会いに行きましょう。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記142】未来のシンオウ地方

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します