ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記15-1】ももこ

ももこいる~!!!!捕獲!!(かつて島にいた住民です)。アメリカっぽいものって何。あまりにもざっくりしすぎている。

ただのアメリカンスタイルではなく「ももこの」アメリカンスタイルがテーマです。この時点では何も浮かんでいません。

必須家具

必須家具チェック!まずはダイナーなネオン看板ジュークボックスです。これが必須ということは古き良きアメリカのBAR…みたいな感じでしょうか。全くわかっていません。

さらにこちらのチェリーパイも必須です。ますますわからなくなってきました。美味しそう。

初めに、チェリーパイを置くためのカウンターテーブルを用意してみることにしました。いろんな色がありますがブラック&レッドのキリっとしたカッコよさが気に入ったので採用。

外にチェリーパイを並べます。どんどんお食べ。

その他色々

パイは置いたものの外どうしようかなぁ。と家具を色々見ている時、良い感じの車を見つけました。TOYなベッドとありますが車として置いてみたいです。

はい、車です。奥の方でももこが寝ている気がしますがベッドではないです車です。

ごろごろすることもできますがベッドではなく車です。

これだけではあまりにも外が寂しいので木箱を置いてみることに。

この木箱、重ねることもできるんです。

緑が欲しくなったのでヤシの木を植えることにしました。コンセプトがなんなのか全然わかりませんが別荘作りに大切なのは勢いです。

外と違って中は少しだけイメージが浮かんできた気がします。絶対に使いたかったのがこの壁紙、桃色ダイナーの壁です。ももこのためにあるといっても過言ではない。

圧が強い壁は一面にしてほかは節ありウッドウォールにしました。木の温もりも大事です。そして床にはグレーのフロアタイルを敷きました。この上に何を乗せようか。

ダイナーなダイニングテーブルもこのカラーをチョイス。

スナック菓子も忘れずに。コンソメ万歳。

天井を彩るのはシーリングファン。やっぱり赤を選んでしまいます。

こんな感じになりました。

さああとは楽器を置くだけ!このあたりでようやくこの別荘のイメージが固まってきました。アップライトピアノはもちろんブラック。

アルトサックスクラリネットを添えて。ジュークボックスが必須家具だし楽器を置くことは想定されている気もします。

…これだ!!(ポスタースタンドのこのポスターを見て何かがひらめきました)

使いどころが難しそうな気がしていた壁掛けのネオン管、ここで使います!

ピンクとパープルを交互に並べてギラギラな感じに。

そうそう、照明もピンクとパープルの間くらいの色に変えてみました。あやしげな雰囲気もももこの可愛さで中和されるので問題なし。

最後は家具磨きで仕上げをして完成!

ももこはアイドルを目指しているタイプのキャラだと思うのですが、今回はジャズシンガーということになりました。見た目と歌声にギャップがあるタイプだとなおよし。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記15-2】ももこ

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します