ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記29】カニ、貝、オリーブオイル

今回の登場メンバー
デスク(マメバッタ♀)…よくやった!戻れ!
ホゲまる(ホゲータ♂)…やきつくす
オイリー(ミニーブ♀)…油担当

ボウルタウン(ジム戦)

ウソッキーからお花が!!!!遂に木になったんだね!おめでとう!!

というわけで木(草タイプ)になったウソッキーですが、テラスタルとは元のタイプ(この場合は岩)の技もタイプ一致技として出すことができる仕様です。岩技が飛んできてやられてしまったデスク…。

ここはホゲまるに頑張ってもらうしかない!相手は草タイプ…焼け~焼くんだ~!!

知らない技きた!!(ニトロチャージ草バージョンのような技っぽいです。強いですね)

ホゲまるが頑張って燃やしたおかげでなんとか勝利!コルサさんからも合格の言葉をいただきました!全然触れていませんでしたがジム戦の音楽は今回も流れに沿って少しずつ変わるタイプで最高でした。

記念撮影とは…?

おおお!!!!良い写真!これ毎回あるんですか!?

あ、この要素忘れてた。そういえばポケモンってこうでしたね。ホゲまるがもう少しでレベル25いきそうなのですが危なくしらんぷりされるところでした。

ジム戦終了後。ネモ先輩から速攻電話がかかってきました。合格したよ~。

寝て。

岩壁のヌシ戦

一度テーブルシティに戻ってからヌシに挑もうと考えながらコライドンと進んでいたら、思ったよりあっさり見つけてしまいました。壁にくっついているガケガニ。

つぶらな瞳。

岩壁のヌシ、ガケガニとのバトルが始まりました!テーブルシティに戻るのはこれが終わったらにして、今はこのでっかいガケガニを倒すことに集中します。オイリー頑張れ~。

ガケガニの特性いかりのこうら。オートで発動するからをやぶるのような感じですね…非常に厄介です。

もう少しで倒せそうなところで逃げられました。案外素早い身のこなし。

近くで再発見したガケガニは光る謎の何かを食べていました。それはもしやペパー先輩が探しているというスパイス!?

そのペパー先輩もやってきました。ヤバそうちゃん。

ピンクに発光するヌシのガケガニを相手に今度はペパー先輩との共闘が始まりました。先輩の手持ちはシェルダー。カニ、貝、オリーブオイル。

シェルダーが最後の一撃を決めて無事勝利!この勝利後画面良いですね!オイリー可愛い。

やっぱり先輩が探していた秘伝スパイスだったんですね。光っています。

胃を健康にして食べ物を消化しやすくしてくれるスパイスなのだとか。私が欲しいですそれ。

…誰に?

ペパー先輩お手製バッジ!やった~。これってやっぱりレイワッコのためにわざわざ作ってくれた感じでしょうか。ペパー先輩かわいいな…。

良い写真!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記30】寝方が同じ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します