ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記79】17人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200531022925j:plain

ロビンの家でひときわ目立つジャングルジムですが、持ち主が座っているところを激写しました。以前お尻がピッタリはまると言っていましたが確かにジャストフィットしてますね。

f:id:kishiro100master:20200531022930j:plain

わざわざ下に降りてきてくれる…可愛い嬉しい。

f:id:kishiro100master:20200531022935j:plain

そんなロビンですが、この島の入り口(?)近くに設置している「せかいのみちしるべ」に反応してくれました。辺鄙な場所の散らかった島の何が世界の道しるべなんだろう…と思わなくもないですが、こういうのは設置したもの勝ちです。?

f:id:kishiro100master:20200531022940j:plain

是非是非。

f:id:kishiro100master:20200531022945j:plain

そうなんです、このあと飛行場にちょっと用事があるんです。

f:id:kishiro100master:20200531022949j:plain

新住民のももこと飛行場で待ち合わせをしていたんです(嘘)。しっかりロビンがこちらを見ているのがチラッと写っている気がするのですが(左上のあたり)、ちょっとだけホラー感が…。

そういえば髪型全然変えてないですね。島に来て少し経った頃に1回だけ変えたのですがそのまま今に至ります。たまにはイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20200531022954j:plain

寝癖…?(ももこの髪ってどのあたりなんだろうか)

f:id:kishiro100master:20200531022959j:plain

ここでももこのお宅訪問コーナー。THE女の子!といった感じのお部屋です。私はピンク系統の色があまり好みではなく、どう転んでも自分の部屋をこのような感じにすることはないので、逆に新鮮というか見ていてすごくウキウキする部屋です。早速ベッドで寝させてもらいました。

f:id:kishiro100master:20200531023004j:plain

家具もハートやピンクで統一感があってすごく素敵です。個性的な落ち着かない部屋に住んでいる住民が多い気がするのですが、ももこの部屋は真っ当な(?)部屋で実際に住むことができそうな感じがします。

f:id:kishiro100master:20200531023010j:plain

今日は他住民の部屋も積極的に訪問してみようと思います。こちらキンカクの部屋です。落ち着きは…しないと思いますが、割と他の住民が遊びに来ているところを目にします。キンカクテイスト。

f:id:kishiro100master:20200531023015j:plain

この3人で何を語り合おうと言うんだ。何話しても噛み合わない気がしますが、比較的大人な感じがする2人だからなんとかなる…か。何の話しましょう、牛乳の素晴らしさについて語りますか。(プレイ日記77)

f:id:kishiro100master:20200531023020j:plain

次は落ち着かなさナンバー1だと思うマスカラスの部屋へ。おしのびでネルソンが来ていました。しのぶ必要があるのかどうか。それにしてもなんだかんだこの2人も仲が良さそうで何よりです。個性を潰し合わなくて良かったと思います。

f:id:kishiro100master:20200531023024j:plain

はいはい。

f:id:kishiro100master:20200531023028j:plain

人の部屋訪問ばかりではアレなので自分の家も久しぶりに写してみようと思います。マスカラスも地下室が気になるみたいです。

f:id:kishiro100master:20200531023033j:plain

まあ地下室は魅惑の秘密空間であるべきですからね。(プレイ日記69)

f:id:kishiro100master:20200531023038j:plain

これが私の家の地下室です!まだどうなるか全然わかりませんが、とりあえず檻は必須かなと思うのでこうなっています。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記80】増えていく贋作

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA