ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編2】悪口じゃないよ

今回の登場メンバー
マメバッタ、イキリンコ、ワッカネズミ

ボウルタウンにサンドウィッチの食材屋さんがあったので念願の具材を購入!いろんなサンドウィッチを作るためにはいろんな具材が必要なのです。

3680円のお買い上げ。所持金と所持LPがなくなるくらい買っても良いのかもしれませんが、変なところで臆病(もしくはケチ)な性格が出てきてお金を使い切ることができませんでした。

さあピクニックするぞ~!!どうしてさっきまで快晴だったのに突然雨降ってくるのかな?

仕方ないので雨の中のピクニックです。今回は4色のイキリンコを連れてきています。

同じ色で群れる習性とのことですが、ここには同じ色がいない状況です。仲良くしてくれるだろうか…。早速2匹寝ていますが…。

3匹寝ました。後ろを見たら全員寝ていてびっくりなイエローフェザーイキリンコ。

マメバッタです。とても小さいです。

接近!近くで見るとより一層文房具感が増す気がします。

そしてワッカネズミ。寝ている時はちゃんと目を閉じるんですね(何だと思っているんだ)。こうやって見ると健やかで平和な顔をしていますが起きている時のゾクッとするあの雰囲気…。暗い部屋にこの子たちがいて無表情でジッと見つめられたらなかなかゾクッとすると思うんですよ…。

ごめんごめん悪口じゃないんだ怒らないで。味があって癖になるポケモンだと思っています。

あら可愛い。(やっぱり目が笑ってない気が…)

小さいボディでボールを蹴るマメバッタ。ボールの方が大きいですね。

そんなマメバッタはシャンプーすると見えなくなりました。

頭を洗われるのは嫌そうなイキリンコ。ヘアスタイルが崩れるからかもしれません。

ワッカネズミはしっかりどちらも洗いたかったのですが何故か左の子しか泡立たず。どうして。

今回はジャムサンドを作ります。この時にサンドウィッチの種類がものすごく多そうであることに気付いてしまいました。剣盾のカレーと同じくらいあるのかなもしかして。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編3】斜面でピクニック
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します