ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記368】複雑な気持ち

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

決戦後

ここで声をかけないわけにはいかないでしょう!

プレイヤーの私たちにはレイワッコがスグリ君になんと声をかけたのかはわかりませんが、労いの言葉か…心配する言葉か…。

レイワッコが悲しそうな顔をしている…。カキツバタの前髪も悲しそうに萎れて…。

タロちゃん!どうぞどうぞ。

ありがとう!!こういうことを初めにちゃんと言うところ、すごくタロちゃんらしいなと思いました。

そういえばそんな感じだったかもしれない!リーグ部の部長はブルベリーグチャンピオンが兼任していると。強い者が上に立つべし!みたいな感覚なんですかね。

ブルーベリー学園の生徒ではなく留学生であるレイワッコがチャンピオンになったので、リーグ部の部長をやることになる…?いろんなことが異例でタロちゃんも混乱しています。

言われてみればそうか…!アカマツ君…今までありがとう…君はすごく強かったよ。

今後リーグ部がどうなっていくのか全然わかりませんね…。スグリ君の気持ちを聞くと言っても本人はこんな感じだし…。

呼び出し

あ、ブルーベリー学園のチャイム。

レイワッコ、スグリ君、カキツバタ、ゼイユの4人が呼び出しをくらいました。なんだろうこのメンバー。

ブライア先生と…お客様?

こらカキツバタ。今そういうのはいいから…!

よくないと思いま~す!(アカマツ君が落ち込んでいるのは都落ちを気にしているからです)

先?良いけど…。

そうですね…頼んだよカキツバタ。スグリ君大丈夫かな…。

ネリネさん…!!!今の状況はレイワッコも少なからず動揺していると思うのですが、ネリネさんにそう言ってもらえてホッとしたと思います。

ああ…今は何を言ってもダメそう…。

呼び出された4人でブライア先生の元へ。

素敵なゲストが来てくれているそうです。誰だろう。クラベル校長とか!?

今ここにはいないんですね。ますます気になります。

レイワッコに労いの言葉をかけるブライア先生。ですが今レイワッコたちは複雑な心境でして…。

ああ…。

ゼイユありがとうね…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記369】ブライア先生の夢
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します