ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記18】攻略対象

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

職員室

今度は職員室に行ってみます。先生たちいるのかな~。

誰!?

職員室に行ったら宇宙感がすごい人がいてびっくりしてしまいましたが、彼女はオモダカさんというバトルがすごく強い人なんだそうです。ネモ先輩嬉しそうだな~。

チャンピオンランク目指しちゃいますか。

従来のジム巡りですね!パルデアでどんなジムリーダーに出会えるか楽しみです!

8つのジムバッジをゲットしてポケモンリーグに認められるとチャンピオンランクを名乗ることができるのだとか。パルデア地方はチャンピオンが1人だけではないということでしたがこういう理由だったんですね。

既にチャンピオンランクのネモ先輩。やっぱりもうかなり強いのでは?ライバルポジションの子が圧倒的に強いというパターンは新鮮ですね。

アイコンだけでわかる個性豊かな面々。

この従来のジム巡りをするルートのことを「チャンピオンロード」と呼ぶのすごい好きです。

校長室に呼ばれたんですけど…何もしてないですよ!!多分。

呼び出しをくらいましたが職員室にいたタイム先生とお話しています。職員室で授業の質問ができるって良いですね!

うーん…ダメージ100倍!!

タイム先生生徒のことを否定しない…好き。

なんだと!?

かなり重要な情報が少年生徒によってもたらされましたよ!先生との会話でこんなことが聞けるならこれからもどんどん職員室に来た方が良いかもしれません。

こ、好感度!?!?!?!?これは…これはポケモンというゲームのはず…これは…どうしよう楽しすぎる…。

校長室

校長先生、学校がこんなにとんでもない場所だとは思っていませんでした。まだ全然冒険していないのにもう楽しいです。

あ、博士だ!

校長室に呼ばれた理由はオーリム博士がレイワッコに会いたがっていたからでしょうか…?謎の大穴エリアゼロで研究をしているという今作の博士です。

ここの卒業生なんですね。

オーリム博士と知り合いだったコライドン。

ああやっぱり。何故ペパー先輩がコライドンを連れていたのかが気になります。

もう完全に自分のポケモンだと思っていました。責任をもって育てます!

ちょっと校長、またにおわせですか?

ああ…博士…怪しいな…。やっちゃいけないことをやっちゃっている系の人かも…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記19】ようやく始まった
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します