ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記9】初めてのポケセン

今回の登場メンバー
ドロパック(ウパー♂)…癒し
フララ(カラミンゴ♀)…柔らかネック
ホゲまる(ホゲータ♂)…守りたい、この背中
~野生のポケモン~
ウパー、パピモッチ

プラトタウンへ

何この可愛い生き物。(前回ゲットしました。名前はドロパック)

見てくださいこの素晴らしい後頭部を。毒タイプですが構わず撫でたい。

寝ちゃった…可愛すぎる…。健やかな寝顔…。

ねぇフララ、そろそろ進んだ方が良いと思う?

はい。ということでプラトタウンへ行くことにしました。シンボルとなるような場所へは一度通ったらいつでもそらをとぶで行くことができます。ネモ先輩と学校を眺めた灯台へ一度戻りましょう。

よし、あそこに見えるポケセンらしき場所に行くぞ~!

あれ、ここにもウパーいる。あんなに遠くまで行かなくてもここでゲットできたのか。今作では序盤ポケモンですね出現レベルも低いし。

フララが寝ました。首柔らかいねぇ。ところでそこにいる美味しそうな犬は誰かな?

美味しそうな犬(新ポケモン、パピモッチ)いっぱいいる~!!(もちろんこのあとゲットしました)

そんなこんなでようやくポケセン到着。ガソリンスタンドのような外観です。

ここで新システムのレッツゴーが出てきました。実は既に少しやってみたのですが、手持ちポケモンが自動で野生ポケモンを倒しに行くという斬新なシステムです。少なめですが経験値も入ります。

回復回復。もう新ポケモンで6枠埋まっていますがこの先どうしましょう…育ててみたいポケモンが続出すること間違いなしなのでコロコロ変えていくスタイルになりますかね~ホゲまる以外は。

併設のフレンドリィショップでモンスターボールを買います。お金だけでなくLP(リーグペイ)という支払いもできるそうです。○○ペイ…今風ですね。

そしてこちらも新要素のわざマシンマシン。名前の通り技マシンを作ることができますが、そのためにはさっきのLP(リーグペイ)と野生のポケモンを倒すとゲットできる素材(?)が必要です。それぞれのわざマシンがイラスト付きになっていてとても好きです。

ホゲまる、レッツゴー!

こうしてレッツゴーでポケモンを倒すと素材がもらえるんですね~。パピモッチの毛をゲットしました。むしってないよね…?

ネモ先輩とポケセン前で記念撮影。

ちょっとホゲまる、こんなところで寝ちゃって…床硬くないかい?草むらの上で寝なくて大丈夫?

可愛すぎるんですけど何これ助けて。

こんなに愛おしい背中がこの世にありますか。いや、ない。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記10】みんな美味しそう
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します