ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記123】空間の神、戯れる

メインクエスト:もうひとつの存在①

石や鉱物に詳しいキクイ君の力を借りてオリジン鉱石を探すことになりました。早速ツバキさんがだいぶ年下であろうキクイ君に難癖をつけています。

まあまあキクイ君、相手はツバキさんですから。スルーが一番ですよきっと。

ああ…面倒なことに…。

遂にセキさんにうるせえなと言われてしまったツバキさん。笑っている状況ではありませんが笑ってしまいました。

太古の洞穴にみんなで向かいましょう。

到着。ここから世界が始まったような…そんなただならぬ場所とのことです。

キクイ君頼んだよ。ってヌメイル!?あの時のヌメラたんヌメイルに進化したの!?めでたい!

お?今ちょっと忙しいんですけど…。

そんな気はしましたが夜盗三姉妹の皆さんにあとをつけられていたようで邪魔をされています。正直なところメインストーリーの中で夜盗三姉妹がこんなに出てくるとは思っていませんでした。コンゴウ団を抜けたオタケちゃんとこんなところで再会して驚くセキさん。

関係ないってことはないですよ~。かつての団の仲間だったということですし。

宝を狙っているようです。こうなったら倒すしかあるまいよ。

おお!!3対3とは熱い展開!わかりましたオマツさんは任せとけ!

パルキア、出番だ。

サイドンにはアクアテールを。パルキアの立派なしっぽでバシーンといきます。

ゲンガーにはだいちのちからを。いろんなタイプの技を覚えるパルキアです。さすが神。

一度抜けた団員にも慈悲の心を見せるセキさん。

確かにこれからのコンゴウ団シンジュ団は確実に変わっていきそうですよね。

縛られて生きるのは嫌だというオタケちゃん。…その気持ちわからなくもない。なんらかの組織に属するというのは面倒なこともありますからね…もちろん良いこともあるとは思いますが。

神をバケモノよばわりしないで~。

もしかしてこの人たち、レイワッコたちのこと割と好きでは…?また会う気でいないとこのセリフは出てこないですよ。

戯れ:パルキア、アヤシシ

久しぶりな気がする戯れコーナーです!!!今回はボール1個でおとなしくゲットされてくれたパルキアとラベン博士のツーショットからスタート。

パルキア、これからディアルガと対峙する時はよろしく頼んだよ。あくうせつだんバンバンやっちゃっていいからね(エフェクトが好きなので見たいだけ)。

アヤシシ様ともご対面。ラベン博士もすっかり馴染んで良い感じですね。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記124】はじまりのボール

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します