ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記10】みんな美味しそう

今回の登場メンバー
パンキジ(パピモッチ♂)…吸いたい
ウミD(ウミディグダ♂)…伸びる時もある
~野生のポケモン~
アマカジ、ヒマナッツ、ウソハチ

プラトタウン

ふらっと 立ち寄る 安らぎの町

プラトタウン到着!小さい町のようですが探索してみましょう!

シキジカいる~!!!!!春の姿だ…!ということは今このパルデア地方は春ということなのでしょうか…?今作のシキジカと四季の関係がどのようになっているのか気になります。

前回ゲットしたパピモッチにはパンキジと名付けました。パン生地です。焼く前のパンにしか見えなかったので。

後ろ姿はこんな感じ。なんだこの生き物…吸いたい…。どうでもいい話ですが焼く前のパン生地やクッキー生地のなんともいえない香りが大好きです。茹でられる前の麺類も好きです。

寝ました…なんてかわいい…。自分の柔らかい顎?に頭を乗せて寝ています可愛い。

パンキジが寝ていたのはここ、アイス屋さんのすぐ近くでした。せっかくなので買ってみましょうか。

わ~美味しそう!!!!ソーダアイスひとつください。

ムービーが入った!?

おおおお!!!アイスが歯にしみているのか!?

謎画像。これ、発売前にも出ていたサンドウィッチを食べた時のムービーとおそらく同じですが、手持ちポケモン6匹とコライドンが思い思いの方向を向いている様子がなんともシュール。

その木炭みたいなケンタロスは何ですか!パルデアの姿!?

黒い。悪タイプだったら私が嬉しい。

今作はおうちの中には入れないみたいで少し寂しいです…不法侵入は断念します。

町の中にある池?にアメタマがいました。アメタマも久しぶりだな~。

しれっとゲットできるのでは?と思いパンキジにレッツゴーしてもらいましたがただの平和な図になりました。このアメタマたちは野生ではないみたいです。

マウント合戦の現場を発見してしまいました。世知辛い世の中です。

南1番エリア

パルトタウンの近くにある草むらも探索していきます。アマカジ発見!

ヒマナッツ発見!美味しそうなポケモンばかりだ。

トレーナーとの対戦もこなしていきます。攻撃時は伸びるウミD。

ウソハチ発見!

ウソハチを倒したら「ウソハチのなみだ」を手に入れました。これ、悲しくて泣いているわけではなくただ水を出しているだけなんですよね。なので本来ならウソハチの水、だと思うのですが涙となっているところがちょっと好きです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記11】崖から落ちる
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します