ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記119】ムベ伝説

メインクエスト:テンガン山の頂で②

ムベさんがフォルムチェンジした~!!!!若返ったように見えますね。

シノビだったのかムベさん。イモモチ作りが得意なシノビ。

バトルだ~やるぞ~!!強者の香りしかしないのでちょっと怯んでいますが頑張ります。

至近距離でポーズの確認を。長時間同じポーズでいるのが大変そうな体勢ですがシノビということなので体幹が強いのだと思います。

暗闇に怪しく光るバクフーンの炎。お日さまの下でバトルするよりこういう場所の方がヒスイバクフーンには合っているような気がします。

そこそこ手強い相手でしたが無事に勝利。ムベさん、シノビの需要はたくさんありますよ!海外でも人気だもの!(多分そういう話ではないと思います)

付き合いも長いですからね…イモモチ会にはムベさんが欠かせない存在ですし…。

ここで空気を読まずに突然の実写イモモチ(揚げてあるバージョン)登場。近所のスーパーで北海道フェアをやっていた時に買ったものです。中にみたらしソース?が入っていて最高でした。

ムベさんも訳ありっぽい…。

あ…これは…

ああ…やっぱりそういう…。

安心して暮らせる場所…

デンボクさんにとってコトブキムラは安心して暮らせる場所でなければならないというわけなんですね…。実際コトブキムラはいろんな地方から人が移住してきているようなので、ムラの人たちもデンボクさんと同じ考えの人が多いのかもしれません。

もしも…とムベさんは言っていますがこの後きっと…

もう既に我を忘れかけている気もしますがもっと大変なことにならないように止めねば…!

これはレイワッコのことを強いと認めてくれている発言ですね…!任せてください!!

ムベさ~ん!!!!!もうムベさんのイモモチでないと満足できない舌になってしまったんですよ!ムベさんのせいだからね!!!

なんだかすごく暗いところで撮ってしまったのですが、このメンバーで挑みます。寝ている子がいたりそっぽを向いている子がいたり自由すぎるパーティーですが、みんな頼もしい仲間なので大丈夫です。本当です。

デンボクさん待ってろ~!!

おっとセキさんがいましたよ。遂にシンオウ様に会う時が来ましたね。

任せておけ!!

この先にシンオウ様が…!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記120】真の強者

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します