ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記4】頭屋とは

あそこにいるスナイパーのような武器を持っている人に3回くらいやられている気がするのですがきっと気のせいではない…!

スプラチャージャーという武器名なのですね…覚えた。覚えたからといって対策できないとどうにもなりませんが、このタイプの武器に遠くからやられることがすごく多いような気がするんです。

そうそう武器といえば、サブウェポンとスペシャルウェポンの効果や解説が読めることに気付きました。これだよこれ!これを最初に知りたかった!今まで適当に使ってました。

そしてここでようやくフェス参加を決意。始まる前にどのチームに参加するか決めておく必要があるんですね~。今回は「無人島に持っていくなら?」というテーマです。私はもちろん「ヒマつぶし」。これしか考えられません。道具も食料も命もどうせ尽きるなら暇つぶしを持っていって余生を楽しむのが一番ですよ。(漂流するという解釈)

チームを決めるとフェスTがもらえます。このデザインはチームによって3種類あるということですね。ギア(この場合は服)に付けられるギアパワーもたくさんあるみたいなので今からこれを着ようと思います。

バンカラ街のお店訪問をしていきます!まずは武器屋さん「カンブリアームズ」。良い名前のお店ですね!カンブリア紀好きとしては反応してしまいます。

雑貨屋さん「竜宮城」。この子可愛い!!頭の横に乗っている(?)音符みたいな子は何!?可愛いね!!ここにあるのはいろんな収集要素のようです。

服屋さん「ワンス・ア・ボン」。お洒落なお店だ~。

靴屋さん「ココナッツクラブ」。ヤシガニさん良い人そう…好き。

服屋、靴屋ときて「頭屋」っておかしいでしょいきなり怖いよ!何頭屋って…頭売ってるんですか…ホラー…。と思ったのですが帽子屋さんのようなものと考えて良さそうです。メガネも買えるようですね。オームラ君のキャラデザかなり好き…。

ということで一通りお店を回ってきました。まずは武器が必要だと思ったので今交換できるものは全部いただいてきました。急いで全部集めることもないと思うのでひとつずつマイペースに使っていこうと思っています。手始めにスプラシューターを装備。

スプラシューターデビュー戦!子供が遊ぶ水鉄砲のようなデザインが良いですね。

水没は武器とは関係ありません。そこの足場に乗りたかったんだ…。

ワイプアウトって何かな…?(※チームの全滅を意味するようです。確かに上のアイコン?を見ると自チームが全員やられていますね…)

仲間のいる場所に跳ぶ、ということを覚えたのですが使いこなせている気が全くしません。

爽快感があるスペシャルウェポン、ウルトラショット。

街を歩いていたらバンカラジオ収録現場を見つけました。

そしてロビーではロッカールームを発見。

ここには自分や人様のロッカーが並んでいて、自分のロッカーを色々いじることができます。開けたらこうなっていたので少し変えてみましょうか。

センスのなさが露呈している…。

雑貨屋さんで一枚だけ買ったステッカーを貼っておこう。

新しい武器スプラシューターとそれに付随するスペシャルウェポンのウルトラショットが気に入ったのでしばらく使っていたら勝率が上がってきた気がします。やっぱり慣れって大事ですね。

~本日のイカ日報~
・個性的なお店たくさん
・ロッカーを飾るのもセンスがいる

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記5】金欠

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します