ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記66】面影

メインクエスト:キングのいない島⑩

調査隊として当然のことをしたまでです。

あちらとは……あ、了解です!

カイさーんお待たせ~。

ああ…そういうことだったんですね…。

言い方がアレですがカイさんは周囲の言葉…つまり世間体を気にしてガーディを早くキングにしないとまずいのでは?と思って色々行動していたんだと思います。対してガラナさんは世間からの自分の評判よりも親を亡くしたガーディを最優先に考えて行動していた。ここでカイさんがガラナさんに叱られたというのはそういうところだと思いました。

カイさんは色々と焦りすぎなのかもしれませんね…。

褒める、大事。

目標なくしてトップに立つのは大変だろうな…と思います。

おお!!!よく言った!!!

カイさんの成長を見届けたあとはデンボクさんのところへ。今回もうまく行きましたよ~と報告しつつ、きっと今レイワッコのことを一番強く疑っているのはデンボクさんなんだろうなぁ思ったりしています。

精進!

さあイモモチ会来るか!?

イモモチ会きたー!!!!!博士が何やらいい感じのことを言っています。

サブクエスト:イーブイの進化先

ソノオさんちのイーブイ(プレイ日記45参照)が行方不明ですと!?

探してきます!!

イーブイどこ~!!!!………あ。

君ソノオさんちの子でしょ。それにしてもサザンカさんのところにブラッキーがいるとは…。やっぱりカリンさんを彷彿とさせますよねサザンカさん。つよいポケモンよわいポケモン…(すぐこれを言いたくなるオタク)。

ソノオさん来た!

待ってください!この子ソノオさんちの子ですよ多分!

その後、コトブキマフィンを食べるブラッキーにイーブイの面影を感じたソノオさん。この子があのイーブイだと確信してくれました。ソノオさんちのイーブイが懐かないと進化しないブラッキーになっているの素晴らしすぎる…。

進化の石を用意していたんですね!イーブイのこれからについて一生懸命考えていたんだろうなぁ…尊いなぁ。

いつまでもお幸せに。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します