ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記65】火山でバトル

メインクエスト:キングのいない島⑨

キングのアップからスタート。いよいよバトルです。

久しぶりのキング戦ですがとりあえずシズメダマを投げれば良かったはず。どんどん投げましょう。

ウインディの頭上に火の玉が5つ…何ですかねあれ…。

シズメダマを当てると火の玉が消えるようですが…。というかちょっと危険な状況っぽくないですかねこれ…。

ああああ!!!!何この技!!!

まずいです非常にピンチです。景色はとても良いですがピンチです。

あ…。レイワッコに膝をつかせるとはウインディ…只者ではない…。

ヒントが出てきました。お気遣いありがとうございます。

というわけで2回戦スタート!1回目はポケモンバトルに持ち込めなかったのですが、今回はバトルをするところまでいけました。ハリーセン頑張れ!

いい感じに戦えている気がします!もう少し!…ですがその火の輪のようなものはなんですかね…。ただでさえ行動範囲が狭い(マグマの上は歩くことができないのです)のにさらに狭まっていく足場…。

あれ…またピンチでは…?

まさかの敗北(2回目)。目の前が真っ暗になった。

3回目は負けられない!!行け~シズメダマ~!!!!(省いていますが3回目も普通に苦戦しました…ウインディ強い)

イケメン!!!!!!そして色が良い!!!!かっこいい!!!!

ひのたまプレートをいただきました。プレートも集まってきましたね。

火山の上に先代…!?ガラナさん!

そういうことでしたか…!

あ…。キングになったということはこの地を守る役目があるはず。もうガラナさんと常に一緒というわけにはいかないのですね…。

しょんぼりするウインディ…寂しいね…。

ガラナさんはキャプテンとしてガーディをキングにしたくなかったわけではなく、来るべき時が来るまでは無理にキングにする必要はない、という考えだったのですね…多分。

ススキさんも聞こえましたか。

こういう亡くなった者が残された者を見守ってくれている…系の話はいろんなところでよく見る気がしますが、王道ながらやっぱり良いですね。

 

------------------------

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します