ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記53】海へ

メインクエスト:キングのいない島⑥

f:id:kishiro100master:20220405221021j:plain

サマなんとかを連れてきましたよ~。

f:id:kishiro100master:20220405221024j:plain

よろしく頼むよサマなんとか。

f:id:kishiro100master:20220405221028j:plain

あくのはどうで味付けする料理とは…!

f:id:kishiro100master:20220405221031j:plain

はい、できました。その名もイダイトウ団子です。名前そのまんまですね。サマヨールがいないと作ることができないらしい貴重なお団子です。

f:id:kishiro100master:20220405221035j:plain

ガラナさん登場。ふたりで会うのはまずい…?ん?どういう関係…???

f:id:kishiro100master:20220405221039j:plain

ちょっとこの2人に何かありそうで気になりますが、それよりもイダイトウ様ですよ!かっこいい!強そう!!早く乗りたい!!!

f:id:kishiro100master:20220405221042j:plain

カミナギの笛の音をイダイトウ様にお聞きいただきました。

f:id:kishiro100master:20220405221046j:plain

そして固形石鹸(違います)をゲット!

f:id:kishiro100master:20220405221050j:plain

メインストーリーを進めるのに間を開けすぎてちょっとだけ忘れていたなんて言えない…。

f:id:kishiro100master:20220405221054j:plain

あらそんな事情が。ただならぬ関係なのかと身構えていたのですが、ガラナさんにとって命の恩人がススキさんというわけですね。

f:id:kishiro100master:20220405221058j:plain

そんなに後ろ指を指されているのは何故なんでしょうね…かつてキングを守れなかったからとかでしょうか…。

f:id:kishiro100master:20220405221101j:plain

世知辛いですね…。

f:id:kishiro100master:20220405221105j:plain

キングにならなかったとしてもこのガーディを守っていくと決めたのもススキさんの影響なんだとか。

f:id:kishiro100master:20220405221109j:plain

!?

f:id:kishiro100master:20220405221112j:plain

出た~!!!久しぶりですね!!(プレイ日記28以来)。ガーディが狙われている!?

f:id:kishiro100master:20220405221116j:plain

ガラナさん、一切動じていない。それどころか強い。

f:id:kishiro100master:20220405221120j:plain

おっと相手を挑発してしまったようです。ってゲンガー!?やっぱりキクコさんの…。

f:id:kishiro100master:20220405221123j:plain

このアングル良いですね!ゲンガーの下顎(あご…?)ふにふにしたい!

f:id:kishiro100master:20220405221128j:plain

ですが今は我慢。ガーディがさらわれてしまった…!

f:id:kishiro100master:20220405221131j:plain

行きましょうススキさん!

f:id:kishiro100master:20220405221135j:plain

イダイトウ様ようやく来た~!待ってました!

f:id:kishiro100master:20220405221138j:plain

(寄り道するかもしれませんが)さらわれたガーディは必ず取り戻します!

f:id:kishiro100master:20220405221142j:plain

というわけでガーディを助けに行きたい気持ちは山々なのですがイダイトウ様が気になって気になって。

f:id:kishiro100master:20220405221145j:plain

今まではこのまま溺れているところですがご覧ください、イダイトウ様ボタンが出ています!

f:id:kishiro100master:20220405221148j:plain

きたー!!!!!!嬉しい!感動!!

f:id:kishiro100master:20220405221152j:plain

ジャンプもできるイダイトウ様かっこいいです。これからよろしくお願いします!寄り道がはかどるな~!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記54】海怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します