ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記60】海を跳ねる

調査

コピアリーフ(昼) Lv.2

f:id:kishiro100master:20211010155016j:plain

このコースに来る時はタオルがたくさん必要ですね。

f:id:kishiro100master:20211010155019j:plain

つぶらな瞳。

f:id:kishiro100master:20211010155023j:plain

そんなわけでホエルオーウォッチングを楽しんでいます。クジラってこんな風に口をがばーっと開けて海水ごとエサを飲むんですよね。大きな口だー。

f:id:kishiro100master:20211010155026j:plain

晴れ渡る空の下、瞑想中のようなキャモメを発見しました。きっと物思いにふけっているんだと思います。

f:id:kishiro100master:20211010155029j:plain

良い風景。

f:id:kishiro100master:20211010155032j:plain

絵になるシルエットのペリッパーが撮れたのでセピア調加工をしてみました。

f:id:kishiro100master:20211010155037j:plain

そしてキャモメも加工。澄みわたる青空。

f:id:kishiro100master:20211010155040j:plain

こんな天気の良い日はゼニガメたちが甲羅干しをしています。岩にぺちゃーっとくっついているゼニガメたち可愛すぎませんか!いつまでも見ていたい光景です。

f:id:kishiro100master:20211010155043j:plain

水の中ではマンタインたちが水遊びをしていました。なんて平和なんだここは…。

f:id:kishiro100master:20211010155047j:plain

マンタインの群れです。

f:id:kishiro100master:20211010155051j:plain

跳んだ~!!

図鑑を読む~マンタイン~

f:id:kishiro100master:20211010162829j:plain

マンタイン
晴れた日には海の上を優雅に跳ねるマンタインの群れを見ることができるよ。
テッポウオがくっついていても気にしない。
【オメガルビー】

ポケモンスナップでは残念ながらテッポウオはくっついていませんでしたが、海の上を跳ねるマンタインの群れは確かにそこにいました!

f:id:kishiro100master:20211010155054j:plain

海を跳ねるマンタインの群れ!!

f:id:kishiro100master:20211010155057j:plain

図鑑通りの光景に出会えて感動しています!!!

f:id:kishiro100master:20211010155101j:plain

こんなジト目の子もいました。可愛いな…。

評価

眠いね ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211010155104j:plain

わかりにくいですが目を閉じているホエルオーです。ちっちゃい目が可愛いですね。

風景写真 ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20211010155108j:plain

キャモメを撮ったことになっていますが風景写真です。

浮いている ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20211010155111j:plain

足が地面に着いていないゼニガメを激写。

おいかけっこ ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211010155114j:plain

このタイトルはデフォルトのままなのですが…これ追いかけっこと言っていいのですかね…ゼニガメ大丈夫なんですよね…?ね?

ぴょーん ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20211010155117j:plain

跳んでいるマンタインを遠くから。これも風景写真ですね。

平和な海 ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20211010155120j:plain

平和がここにある。

ぺっ ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20211010155124j:plain

ペリッパーの「はきだす」ですねこれは。多分。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記61】水に溶ける

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します