ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記64】水中の戦い

調査

レンティル海床 Lv.2

f:id:kishiro100master:20220103010119j:plain

今日は海に潜りたい気分です。このコースに来るのは4回目ですが、まだ新しい発見があると左上で博士が言っています。

f:id:kishiro100master:20220103010122j:plain

早速神秘的なチョンチーが撮れました!りんごやら何やら色々投げてみてはいるのですが、いつも同じような写真しか撮れず…。

f:id:kishiro100master:20220103010126j:plain

こちらも神秘的なケイコウオの群れです。クリスタフラワーを囲むようにして踊っています。

f:id:kishiro100master:20220103010129j:plain

さらに深く潜るとネオラントが。

f:id:kishiro100master:20220103010143j:plain

このネオラントの近くにパールルが引きこもっています。どうやらネオラントがちょっかいを出しているようで、このあとパールルが逃げるように動き出したのですが…

f:id:kishiro100master:20220103010146j:plain

撮れたのはこんな写真でした…。博士的にはこの写真が泳いでいる写真に見えているみたいですが、どう見ても泳いでません引きこもってます。

f:id:kishiro100master:20220103010150j:plain

リクエストもこの写真で達成してしまいました。何度も言うようですがどう見ても泳いではいません。

f:id:kishiro100master:20220103010133j:plain

撮影リベンジしたいポケモンたちが増えていくレンティル海床、ユレイドルだけは毎回いろんな姿を見せてくれるので撮りやすくてありがたいです。

f:id:kishiro100master:20220103010136j:plain

この写真、何を考えて撮ったのか自分でもわかりません。ユレイドルのしっぽ???を撮ってどうしたかったのでしょう…謎が深まります。

f:id:kishiro100master:20220103010139j:plain

変な写真を撮ったからか威嚇されてしまいました。ごめんごめん。

図鑑を読む~ブロスター~

f:id:kishiro100master:20220103010153j:plain

さて、今回は岩を壊して新たなルートに導いてくれたブロスターの図鑑を見てみます。

f:id:kishiro100master:20220103010218j:plain

ブロスター
水の砲弾を発射する巨大な腕を持つ。
タンカーの船体を撃ち抜くぞ。
【X】
ぞ、じゃなくて。軽いノリの文章ですが大変なこと書いてありませんかね。

f:id:kishiro100master:20220103010156j:plain

後ろから見てもカッコイイ海中のスナイパー。

f:id:kishiro100master:20220103010200j:plain

この角度がいい感じです。何匹かのブロスター同士で撃ち合いをしている時の写真ですが、頑張ればもっと躍動感のある写真を撮れる気がします。頑張れカメラマン。

評価

口開いてるよ ☆ 金

f:id:kishiro100master:20220103010203j:plain

もしかして寝てる…?

スヤァ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20220103010207j:plain

こちらも寝ているようです。

ニコニコ ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20220103010210j:plain

ニコニコユレイドルの可愛さ。

見つかった ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20220103010214j:plain

ランターンをもっと近くでがっつり撮りたいんだよ私は!(まともな写真がいまだにありません…つらい…)

海中のりんご ☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20220103010534j:plain

海底でもモグモグ食べてくれます。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記65】いたずらっ子

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します