ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記番外編2】強化ジムリーダー<ヒョウタ>

今回の登場メンバー
スイクン…雨を呼ぶ
レジスチル…ボディがまるい
カイオーガ…頼りにしてます

残された最後のスタイル、サイバースタイルに着替えました!足が寒そう!

全てのスタイルをコンプリートしたのでボールデコに使える特別なシールをいただきました。シールもまだたくさん種類がありそうですね~。

vs.ヒョウタ

さて、やってきましたクロガネジム。今回から番外編としてクリア後要素のひとつ「強化ジムリーダー」に挑んでみます。どれくらいえげつないことになっているか楽しみです。

強化前にバトルした時はこのシーンをスルーしてきたので、番外編ではここを拾っていこうと思います。

ヒョウタさん…!勝負だ…!!!って初手バンギラスかーい。怖いよ~初手バンギラス怖いよ~。ジムに挑んでいきなりバンギラス出てきたら挑戦者泣きますよ。

しかしこちらはこちらで伝説ポケモンを引き連れてきました。普段伝説ポケモンと一緒に冒険することはほぼないので良い機会だと思って。

バンギラスの特性でフィールドをすなあらし状態にされましたが、このままだとまずいのでスイクンのあまごいで雨状態にしてもらいました。岩タイプにすなあらしはまずいです。

ちょっと見えにくいですがバンギラスのステルスロックです。いつからだったか忘れましたがステルスロックのエフェクトそれっぽくてすごく良いですよね!

スイクンのなみのりです。ざばーん。

ダイノーズが出てきました!ダイノーズ好き!!

モーションがたまらん。どんな動きをしていても面白いダイノーズ。

岩タイプのジムということで、安易な考えでレジスチルを連れてきました。まるまるボディ素敵です。相手はアーマルド、これは強いぞ~。

レジスチルに頑張ってもらっていたのですがやっぱりアーマルドがあまりにも強かったのでカイオーガに交代。なりふり構わずこんげんのはどう。

なりふり構わずれいとうビーム。

れいとうビームを耐えた(!)プテラ、はねやすめをしています。

カイオーガはげんしのちからも覚えています。この技もエフェクト良いですよね。

切り札くる…!

うまく写っていませんがここにラムパルドがいます。そして今まさにもろはのずつきをしようとしています。非常にピンチです。

!?ラムパルド…さすがに強い…とんでもない攻撃力…カイオーガ相手に抜群技ではないのにこのダメージ。

と思ったらいのちのたま(攻撃力が1.3倍になるが攻撃の度にHPが少し減る)持ってる~。怖いよ~。

根源の波動で応じるしかあるまい…。漢字にしてもかっこいい技。

…勝った!強かった。

こちらも同じく…。ギリギリのバトルでした。

このとおり本当にギリギリ…。

強化前はこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します