ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

【雑記55】半袖パジャマ

ちょっと暑くなってきたなぁ…と思い、夜寝る時に着ているパジャマを長袖から半袖に替えたところ驚くほど快適でした。まだ5月だしな…と思って長袖のままだったのですが、何月だとか季節とか、そういうことを考えるのではなく、自分が暑いと感じているかどうかを考えてもっと早く半袖にしても良かったのかも…と思いました。

暑いからという理由で夏は苦手ですが、身に着ける衣服が軽くなるのは好きです。外に出る時もサンダルをつっかけるだけでいいのはとても楽です。上着も冬のコートと比べて夏物はササっと羽織ることができます。これで気分まで軽くなってくれればもっと良いのですが、それはまた別の話…というのは置いといて…。

布団はまだ毛布です。きっとあっという間に夜中ももっと暑くなって毛布ではいられなくなるのですが、半袖に毛布という何とも言えない心地よさを感じられるのは今だけかもしれません。この短い期間を堪能しようと思います。

5月は個人的に苦手とするイベントが立て続けにある月で、昔は好きだったのですが今は苦痛に感じることも多く、私にとっては少ししんどい月です。

しかし、世間の流れがしんどいと感じても、自分で工夫してなんとか居心地のいい場所を作ることはできるのかもしれません。半袖パジャマで気付きました。

自分の力ではなんともならないことが多い人生ですが、なんとかできることも多少はあるかも…しれません。そこに気付くことができる人生を送れたら良いなと思いました。いつの間にやら人生の話になっている…。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。