ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記50】ありがとうの気持ち

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

再びチャンピオンロード

チャンピオンロードのここに入って先へ進む時が来ました。いざ。

マイちゃ~ん!!!!お待たせしました!会いたかった!!

霧で何も見えない…ちょっと待っててください今野生のムクホークを呼ぶので。

よし、霧が晴れたのでマイちゃん撮影を開始します。リメイク前は全く意識していなかったのですが、よく見たらマイちゃん肩のあたり完全に露出(言い方)してるんですね!寒そう。

迷路のような地形により分断されるレイワッコとマイちゃん。

束の間のチャンピオンロードデートを楽しみマイちゃんとは早々にお別れ…。

とある人物に会うためこの先を進みます。

おっとわかってしまいますか?そうですただ者じゃないんです。

オーキド博士お待たせしました。お手紙をもらってから(詳しくはこちら)結構な時間が経ってしまいました。

ここにある石碑、プラチナでは触るだけでしたがリメイクで遂にあのポケモンに出会えるイベントが…!ダイパリメイクこのあたりを色々補完してくれて嬉しいです。

今の気持ちを素直に…。ありがとうの気持ちを…!

悩んだ末、あの人たち(?)に感謝の気持ちを伝えることにしました。引っ張るほどのことではないですが後ほど発表します。

あ。か、可愛い!

オーキド博士もはるばるシンオウ地方まで来て良かったですね。

海割れの道なる一本道を進みます。お花が綺麗です。

花の楽園

長い一本道を進み辿り着いたのは花の楽園でした。綺麗だー。あ、向こうに何かいますよ!

かわいい~~~!!!!!知ってたけど可愛すぎる~!!!

改めて、シェイミとの邂逅!お花畑が似合うポケモンです。可愛すぎる…!抱っこさせてくれ~。

体を丸めると花のように見える…あまりにも可愛い…。

ゲットしたシェイミをソノオタウンに連れてきました。この町もお花の町なので気に入ってくれると良いな~。

連れ歩きシェイミの可愛さ…!小さくて見えづらいと思いますがこのようにシェイミは喜ぶとボディにお花が咲くんです!愛おしさ満点…。

この人から超重要アイテム、グラシデアの花をもらいます。グラデシアではありません、グラシデアです。

そしてフォルムチェンジ!こっちのシェイミ久しぶりに見た気がします!一緒に歩くと空中を駆けるようにしてついてきます。とても可愛いです。

スカイフォルムのシェイミはキリっとした顔立ちが凛々しいですがやっぱり可愛い。

喜んでる~!!

ということで(唐突)、感謝の気持ちを伝えたい相手はゲームフリークでした。ポケモン好きとして一番感謝したいのはやはりこの会社。いつも本当にありがとうございます。

~下から見てみようのコーナー~

撫でたさがすごい。絶対ふわふわしてますよ。

フォルムチェンジで足がたくましい感じになりましたがそれでも可愛いシェイミ。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します