ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記6】青のゴルバット

今回の登場メンバー
ケルベロス(ドードー)…ピジョン相手にマウントをとる
イッチ(サンドパン)…きりさくが強い
すりぬけ(ゴースト)…今後さいみんじゅつを覚えていただきたい
まんぷく(カビゴン)…なんとなくシンパシーを感じるポーズ

ポケモンタワー

f:id:kishiro100master:20201023145757j:plain

サカキ様からぶんどったいただいたシルフスコープを持ってポケモンタワーに行こうと思うのですがその前に、喉が渇いて仕方がないという彼においしい水をプレゼントしました。これでいわゆる顔パス状態になりどこでも通れるようになりました。

f:id:kishiro100master:20201023145803j:plain

ポケモンタワー、亡くなったポケモンたちが眠る場所です。

音楽語り【ポケモンタワー】
いかにも何か起きそうなこの感じ…シオンタウンBGMとはまた違う不穏で緊迫感もあるような雰囲気…。日本民謡のような短調のメロディーも好きです。

f:id:kishiro100master:20201023145809j:plain

ここでグリーンとのバトル!ポケモンたちが眠る場所なので静かにサックリ終わらせましょう。

f:id:kishiro100master:20201023145817j:plain

うちのケルベロスの方がレベルが高いぞ(どやぁ)。

f:id:kishiro100master:20201023145821j:plain

リザード足腰すごい強そう。なんてことを思いながらイッチのきりさくが炸裂し一撃で倒しました。きりさくの急所に当たる率がすごく高くて重宝しています。

f:id:kishiro100master:20201023145827j:plain

持ってるんだなこれが。

f:id:kishiro100master:20201023145831j:plain

この結界すごい懐かしくて無駄に何度も入ってしまいました。最近は割とどこにでもありますが、当時ポケモンセンター以外で全回復ができる場所って画期的だった気がします。

f:id:kishiro100master:20201023145838j:plain

ヒヒヒ…ヒヒヒ…ヒヒヒヒヒヒヒ…

f:id:kishiro100master:20201023145848j:plain

様子がおかしい祈祷師たちと戦いながらここまで上ってきましたよ。

f:id:kishiro100master:20201023145853j:plain

ゆうれいが現れた!!いけ~シルフスコープ!!

f:id:kishiro100master:20201023145858j:plain

ゆうれいの正体はガラガラでした。魔が差してボールを投げてしまいましたが捕まえることはできませんでした。

f:id:kishiro100master:20201023145905j:plain

出た~!!!!!有名な(気がする)ポケモン青のゴルバット~~~!!!!!…確かにこれはインパクトが凄すぎる…夢に出てきそう。

f:id:kishiro100master:20201023145910j:plain

はじめましてフジ老人。そうですあなたを助けにきました。

f:id:kishiro100master:20201023145915j:plain

良かった…ボール投げつけてごめんね…。

f:id:kishiro100master:20201023145919j:plain

ポケモンの笛ゲット~!これで眠りは怖くなくなりました。

f:id:kishiro100master:20201023145925j:plain

ところでポケモンタワーでゴーストをゲットしました。名前は「すりぬけ」。いろんなポケモンをゲットする時に力を発揮してもらえると思います。

f:id:kishiro100master:20201023145933j:plain

早速もらった笛を持ってカビゴンを起こしにきました。

f:id:kishiro100master:20201023145939j:plain

休日の私と同じポーズだ。

f:id:kishiro100master:20201023145946j:plain

向こうは自ら眠ってきたりしましたがエスピーのうたうで強制的に眠らせゲット。

f:id:kishiro100master:20201023145954j:plain

そしてここですごい釣り竿もゲット。あれ…?いい釣り竿を持っていない気がしますが…。まあいいか。

f:id:kishiro100master:20201023150128j:plain

もう一匹のカビゴンもゲット!次はセキチクシティですね~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記7】そして誰もいなくなった

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します