ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記21】風船割り

サブクエスト:原野の風船割り

f:id:kishiro100master:20220211150847j:plain

風船割りをしてみないか?と言われました。やりまーす!

f:id:kishiro100master:20220211150851j:plain

全部で30の風船を45秒以内にどれだけ割れるかというミニゲームです。

f:id:kishiro100master:20220211150855j:plain

アヤシシ様に乗って軽やかに大地を駆け抜けながらフワンテ型の風船を割っていきます。たまに動く風船も混じっているという罠あり。

f:id:kishiro100master:20220211150858j:plain

初めての挑戦で結果が23個。もっといける気がする…!

f:id:kishiro100master:20220211150902j:plain

俺は四天王の中でも最弱…的なセリフですか。

f:id:kishiro100master:20220211150906j:plain

アヤシシ様と駆け抜けながら風船を割っていくのが気持ち良かったので何度も挑戦しているのですが、最後の1個がなかなか難しい…うまくジャンプしないとこの風船が割れません。

f:id:kishiro100master:20220211150909j:plain

30分くらい挑戦して遂にすべて割ることができました!アヤシシ様雨の中ありがとうございます!

f:id:kishiro100master:20220211150913j:plain

もらえるのきんのたまか…。

調査:黒曜の原野(ムックル、カビゴン、ミノマダム、バリヤード、ユンゲラー、フーディン)

f:id:kishiro100master:20220211150917j:plain

ムックル寝てる~可愛いよ~!!

f:id:kishiro100master:20220211150921j:plain

あ、起きちゃった。もっと間近で観察したかった…。

f:id:kishiro100master:20220211150924j:plain

ムックル図鑑のコンプリートが近いので、残りタスクを埋めるためにムックル会議が開かれています。

f:id:kishiro100master:20220211150928j:plain

アヤシシ様ご覧ください、カビゴンです。絶対に危険だと思います。

f:id:kishiro100master:20220211150932j:plain

ほらきたー!!!まずいまずいバンザイしながら突進してくるの怖いしかも早い。

f:id:kishiro100master:20220211150935j:plain

カビゴンから逃げた後、揺れている木を調べるとミノマダムが落ちてきました!マダムも木から落ちる。

f:id:kishiro100master:20220211150939j:plain

あ…。このゲームは倒した場合も図鑑タスクにカウントされるのが地味に達成感あって良いよなぁと思っています。

f:id:kishiro100master:20220211150942j:plain

あれは…!ぽ、ぽわ、ぽわぐちょ…!!!

f:id:kishiro100master:20220211150947j:plain

名前ちゃんと呼ばなくてごめん攻撃してきてるけど怒ってるのかな。

f:id:kishiro100master:20220211150950j:plain

あ…こ、こんにちは…。

f:id:kishiro100master:20220211150954j:plain

わ~!!バリアーが張られている状態でボールを投げるとちゃんとボールがはじき返されますよ!すごい!!!(感動)

f:id:kishiro100master:20220211150957j:plain

ユンゲラー発見。このあたりエスパータイプのポケモンが多めな気がします。

f:id:kishiro100master:20220211151001j:plain

危険な状況になってませんかこれ。

f:id:kishiro100master:20220211151004j:plain

この2匹を同時相手はまずい…逃げます!

f:id:kishiro100master:20220211151010j:plain

逃げている途中、気付いたらオヤブンフーディンの足の間に挟まれていました。ここなら野生のポケモンに見つからないかもしれません。(オヤブンフーディンにはもちろん見つかります)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記22】アゲまる物語

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します